あゆみ幼稚園ブログ

8月のお誕生会(^u^)

今日は8月のお誕生会でした!
クラスではお友達や先生との楽しい会を、、、ホールでは
ばばばぁちゃんからの質問に堂々と答えたり、カードを
もらいとても嬉しそうでしたよ!
今月のお祝いの発表クラスはたんぽぽくみです。
ハワイの言葉を教えてくれてかわいい踊りも見せてくれました(^u^)

8月生まれのみなさん、おめでとう!!!

年少組 食育活動!

2学期が始まりました!
ブログ、しばらくぶりになりすみません('_')
またたくさんお知らせ出来るよう、頑張ります!!
2学期も宜しくお願い致します!!!

さて、今日は年少さんの食育活動「ミルク蒸しパンづくり」の日でした。
お手伝いに来てくれたお母さんたちと、おいしいく楽しい準備をたくさんしてきて
くれた「エミナさん」のおかげでとても素敵な時間を過ごせました(^u^)

子ども達はうしさんのお面作りや蒸しパンの材料を混ぜたり、、、
お母さんたちは別の部屋で「ミルクの栄養と効用について」の講座を受けてきました!!
最後はみんなでいただきまぁす!とてもおいしく頂きました!

今回の食育活動は年長さん、年中さんも参加します!次回は年長さん!
お楽しみに(^u^)


カレンダー

前の月 2017年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ