あゆみ幼稚園ブログ

ピザ作り名人なつくしさん★

あゆみこども祭りで売るピザを作りました(^^)

先週はちっちゃなピザ作り名人さんからの依頼で粘土でデザートピザやハートピザなど様々なピザを作り、
あまりにも美味しく売り切れになったとのお手紙をもらって、今日は具沢山野菜ピザ作りに挑戦しましたよ♪

材料を切る工程から、ピザに盛り付けるまで
まるでお母さんのように上手なつくしぐみのみんなでした♪
完成したピザは、“美味しくなりますように”と魔法をかけ、アツアツの釜戸に入れました!おいしそうな匂いが漂っていましたよ♡

当日はお客さんですが、、、、
つくしぐみの美味しいピザがたくさん売れますように★

ももぐみどーなつやさん♡楽しんでます♪

「どーなつ つくって~!!」と、あゆみこどもまつりからの招待状をもらった、ももぐみさん★

この前の(粘土の)どーなつがおいしかった!ということで、ももぐみさんに出店の依頼がきました♡
みんな、「ちょこれーと味にする~!」「私はいちご味~♡」と、ワクワクしてスタートしました!

「まだだよ~!」と言ってもどんどん作りたい気持ちが膨らんで、やりたい!の気持ちがとても現れた活動になった様に思います(o^―^o)
みんな張り切って折り紙にクレヨンで味付けをし、魔法のま~るくなる筒で「チン♪」しました!
仕上げに、絵具とボンドを混ぜて作ったチョコレートチューブとストロベリーチューブの好きな味を「おいしくな~れ♪」をし、トッピングをひとつまみ・・・♡

みんなの作ったどーなつは、ロッカーの上で温めています♡
本当に、おいしそうなどーなつをみんなで楽しく作ることができて、とっても楽しかったです(^▽^)/

当日は、年少さんはお客さん!!
みんなのどーなつ、売れるかな~♡?

楽しかったね!品物作り♪

今日は、あゆみこどもまつりに向けて、いちごさんで品物作りをしました♪
いちごさんに「屋台のおじちゃん☆」が遊びに来てくれて、なんとフランクフルトを届けてくれました!
「おいしそう~!」「本物だったらいいのにね~♪」という声もちらほら…♡
さっそく、品物つくりスタート!まずは、フランクフルトのもとに、茶色い紙(お肉♡)をくるくると巻き付け、本物のフランクフルトの様に。「できたよ~!」「食べて食べて~!」とお友達同士盛り上がる一面も(*^-^*)
その後は、みんなお待ちかねのトッピング♪ 絵の具とボンドをまぜまぜした後に、透明の袋に入れて先生と子ども達と一緒にケチャップとマスタードを慎重に掛けて行き…。完成したフランクフルトを見た際には、「持って帰りた~い(*'▽')」という嬉しい声が沢山聞こえてきましたよ~!お家でも、どんなものを作ったの~?と、お話聞いてみてくださいね☆

カレンダー

前の月 2019年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ