あゆみ幼稚園ブログ

節分☆まめまき

今日は節分の豆まき日・・・ということで、朝から不安気な表情のこども達も数名・・・(>.<)
ですが、自分の作ったお面や豆の準備もOK?なこども達は、なんとか頑張ろう!!と、
気持ちを高めていざ!!鬼退治~~(^-^)/

緑と赤の鬼は、どうやら今年は少し体が痛いのか、不調気味(^_^;)
あまり「ウォ~っっ☆彡」と、こども達に勢いよくは飛び込まず、ジリジリと近寄りながら皆の心の鬼になってくれていましたよ(*´∀`)

こども達も「鬼は~そと!福は~うち~!」を言いながら、新聞豆をぶつけてくれて、終わった後の表情を見ると安心したのがわかりました(^^)
これで皆の心は優しい心になれたね~。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ