あゆみ幼稚園ブログ

避難訓練

午後保育も始まり、少しずつ園での流れも理解してきた様子が見られていますが、
いろいろと覚えることもまだたくさん・・・。
そんな中、今日は避難訓練があり、先生達もドキドキしましたよ~(^^ゞ

サイレンの音で涙が出るのは、訓練といえども想定内。
外への避難は無事に出来るのだろうか・・・。お話しをしっかり聞けるだろうか・・・などと、
先生達の不安もありましたが、なんとも立派に頑張って聞いてくれてました(^-^)

消防のお姉さん、お兄さんにも褒められ、お約束事をしっかり覚えましたが、
訓練以外でも突然の練習をする事があるので、どんな時でも対応できるよう、
身につけていこうと思います。
おうちでも、こんな時にはこうしよう!などとのお約束や確認もしてあげてくださいね(´∀`)

カレンダー

前の月 2015年4月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ