あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H28.6.3. No.11

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

年中少組 お遊戯練習

曇り空の中、園庭で初めて6クラス合同のお遊戯練習を行いました。

両手にポンポンを持ち、皆とっても可愛い笑顔で踊っていましたよ!

父の日製作(すみれ組)

年中さんは3クラスとも父の日製作を行いました。

すみれ組を覗くと、もえ先生のお話をしっかり聞き、クレヨンを使ってお絵描きスタートです!

「先生~!グレー色ってどれ~?」「はいいろ・・って書いてあるやつだよ~」
そんな会話をしながら、覗かせてもらいましたよ。

運動会練習

連日運動会練習に励む子ども達!

年少さんは、ポンポンを持って、入場から、踊りの練習です。皆、とてもかわいい顔で踊っていましたよ。

年長さんは、外で綱引きの練習で盛り上がっています。外は少し肌寒いですが、皆元気一杯頑張っていますよ!

疲れが出始める時期なので、早寝早起き、そしてゆっくり休ませてあげて下さいね!

※胃腸炎が又流行り出しました・・熱がなくても、顔色が悪い、元気がない、食欲がない、いつもと様子が違う場合は、無理せず休ませてあげて下さい。蔓延防止にも繋がります。
ご協力お願い致します。

梶さんのチョットいい話 H28.6.1. No.10

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

眼科検診

年長児のみの眼科検診を行いました。
1.0の簡易検査キッドを使用して、職員が行うものなので、正確ではありませんが、毎年この結果を見て眼科へ行き、実は見えていなかった・・メガネが必要な視力だった・・という方もいます。

心配な様子が見られた方のみ、明日結果表を持って帰りますので、念の為受診する事をお勧めします。※もちろん、異常なし!と言われる方もいますよ。

カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ