あゆみ幼稚園ブログ

【8月26日】さくら組さん 水遊び&楽器遊び♪ part2

【8月26日】さくら組さん 水遊び&楽器遊び♪ part1

昨日は快晴の中今年初めての水遊びを楽しみました

ブルーシートが園庭にある事に気づき

「ウォータースライダー出来るの!?」「プールはある?」とわくわくが止まりません!

ビニールプールに入ってみたりお友達と水風船を投げ合いっこしてみたりと

全身びしょぬれになって夏らしい経験を楽しみましたよ♪


また今日は楽しいお知らせが!それは…10月21日にあゆみ幼稚園の

お誕生日をお祝いする開園記念行事があること♪鼓笛隊の演奏をする事を知ると

「見たことある!」「やってみたい!」と興味津々な姿がありました。

さっそく太鼓の音を聞いてみると音の大きさにビックリ!

じっくり聞くことで音の高さやバチの違いなどに気づきました。

そして皆で演奏に挑戦!笛の音に合わせて337拍子のリズムに合わせて叩いたり

エコーの音が変わる事に驚いたりと新しい経験を沢山楽しみました。

「いっしょにやってみよう!」とタイミングを合わせプチ演奏会を開く姿も♪

活動が終わった後も「シンバルまたやりたい人ー!」「はーい!」と盛り上がっていました


これから楽器との触れ合いを楽しんでいきたいと思います♪




8月!うさぎちゃんお帰りなさい♡

長い夏休みが終わり

また元気なうさぎちゃんのお友達が

顔を出してくれました!

久しぶりに皆に会えて

嬉しい活動ができました!

水遊びに

シャボン玉

この季節ならではの遊びを

まだまだできたらなぁと

思います☆

カレンダー

前の月 2022年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ