あゆみ幼稚園ブログ

8月26日 水遊び&楽器紹介♪ひまわり組①

木曜日には水遊び、金曜日には楽器紹介を行いました!


とっても楽しみにしていた水遊びでは、水風船を投げ合ったり、お山を滑ったり、

色水を使って色の混ざりを楽しんだりしました☆


今年度初めての水遊びでしたが、よく話を聞き、準備や着替えを行う姿があり、

流石年長さん!な姿がみられました☆


水遊びのご準備ありがとうございました!



夏休みが終わり、鼓笛隊への取り組みが徐々に始まります!まずは楽器紹介を行いました!

実際に近くで見て触ってみることで、「大太鼓重たいね~」「こんな音がするんだね!」と発見があったひまわりさん。


今後、どの楽器を担当するのかみんなで決めるので楽しみにしていてくださいね!


まずは楽しい!の気持ちを大切に、学年で思いを1つに当日まで取り組んでいけたらと思っています!



8月26日 水遊び&楽器紹介♪ひまわり組②

カレンダー

前の月 2022年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ