あゆみ幼稚園ブログ

ゲーム大会!!No2

ゲーム大会!!No1

ここから南区の時点で雨が雪に変わり、チューブ滑りができるかと思いきや、山はびしょびしょ・・・急きょ、第二幼稚園と合同でゲーム大会の始まりです!



冬のお泊り会スタートです。

外遊び~裏山バージョン~

正面から見える雪山では、皆必死に滑り落ちながらも山に上がり、ひたすらそりや自分のお尻で滑る・・登る・・滑る・・

山の裏の方を覗いてみると、おままごとをしていたり、ふかふかの雪にずっぽりと、はまっていたり、夏は届く事のないうんていのてっぺんに登ったり・・楽しい場所を見つけては、遊びがひろがっていますよ。

危険がないよう、職員も配慮していますが、多少の擦り傷は、楽しく遊んだ証拠!頑張って登った証拠!と思って下さったら嬉しいです。

どんな事をしたら、危ないのか、痛いのか、どうしたら楽しいのか、怪我をしないのか・・自分で考える力を育てながら、成長していってほしいと思ってます!

梶さんのチョットいい話 H29.1.26. No.43

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

身体測定

今日は、身体測定の日でした!

皆とても大きくなっていましたよ~!!

本日ノート集め日の為、測定結果は2月1日のノートをお返しする日に見てみて下さいね!

お楽しみに~!!

もも組~おもちつき

あじさい組~おもちつき

すみれ組~おもちつき

いちご組~おもちつき

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ