あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H29.1.20. No.42

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

年少組・保護者様

本日、年少組のお家の方に「製作ついてのお願い」というプリントを配布させて頂きましたが、わかりづらいかな・・?と思い、実物の写真をアップさせて頂きます。

◎牛乳パックの側面の折る方向は、外側にふくらむように折って下さい。

又、玄関窓口に見本をおいてありますので、ご覧下さいね!

ご協力、宜しくお願い致します!!

年長☆ドッヂボール導入

始業式終了後、年長3クラスはそのままホールに残り、ドッチボールの導入です。

ルールをしっかり聞き、実際に練習試合をしてみました。

これからどんどん取り組む事によって、悔しい・・いつもアウトになるからやりたくない・・等、マイナスの声も出てくるかも知れませんが、どんな事も経験をしなければ大きくなれませんよね。

お家でも、沢山話を聞いてあげて、背中を押して頑張る気持ち、挑戦する気持ちを育ててあげて下さいね!!

ばら組☆ゲーム大会

ばら組から元気で楽しそうな声が聞こえてきました!

「おおかみさん!おおかみさん!いま、何時?」
「・・・今・・・12時~!!!!!」
「きゃ~!!」みたいなおたけびが。(笑)

鬼につかまったからと言って泣いているお友達は・・いませんよ!

うさぎちゃん教室もスタート!

今日はBコース、スタート!

久し振りの登園で、ちょっぴり涙が出てしまったお友達もいましたが、大好きな美樹先生の顔を見ると一安心!

うさぎちゃんの教室に戻ると、益々一安心の子ども達でしたよ!

3学期始業式

皆の元気な顔がそろいました!!
背が大きくなったね!
ほっぺたがぷっくりになったね!
何だかお兄さん、お姉さんになったね!
何でも自分で出来る様になったね!
さぁ、3学期も皆で元気に仲良く楽しい毎日を過ごしましょう~!!

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ