あゆみ幼稚園ブログ

たんぽぽ組~おもちつき

ひまわり組~おもちつき

つくし組~おもちつき

ばら組~おもちつき

さくら組~おもちつき

おもちつき~!!

本当は12月の予定だったおもちつきが、本日に延期になり、無事に行事を行えました!!

朝から、窓が曇るくらいの熱気で、4人のお父さん達とスイミングのバスの先生方、クラス委員さん、7役さんがお手伝いに来てくれましたよ!!

皆さんのおかげで、楽しく、美味しいお餅が食べれましたよ!!

外遊び

今日の帰りから本格的に外遊びのスタートです!!

冬休み中に練習をして下さったのか、例年より「やって!やって!出来ない~!!」と、きゃはんや手袋がはけないお友達が少ない様に感じました。ありがとうございます!

各学年のスイミング授業のある朝は中遊びですが、その他の日は基本的に外に出て元気いっぱい遊びますよ!!

たんぽぽ組☆コーナー遊び

たんぽぽ組では、こま回し、ブロック製作、おままごと、メロディオン練習、車遊び等等、お友達を誘いあって楽しく遊んでいましたよ。

2学期に比べると、「先生~!!〇〇ちゃんが~!!」等の声もなく、とても落ち着いて、仲良く遊べているような気が・・・(笑)

時々けんかも必要だし、自分の思いをしっかり相手に伝える事も大切だけど、皆良い顔で遊んでくれていたらとても嬉しく感じます。

すみれ組☆鬼のつの作り?!

朝から何やら真剣なすみれ組。
クレヨンを使用して一生懸命何かを作っています・・・
つの?誰の?鬼の歯じゃないの?つのだよ~!!どれ、見せて~!

つのは一生懸命作っていましたが、どことなく不安げな子ども達。(笑)
大丈夫だよ!優しい心のお友達の所には、優しい鬼さんが来るからね!

梶さんのチョットいい話 H29.1.20. No.42

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ