あゆみ幼稚園ブログ

7月12日たんぽぽ組~水遊び~

月曜日は、楽しみにしていた水遊び♩

身支度も自分で頑張ろうとする姿が素敵でした!


沢山の先生にお手伝いをしてもらい・・

帰りに数人のたんぽぽさんが

「水遊びお手伝いありがとう♡」

と、職員室で感謝を伝えてる様子があり、

素直でまっすぐなたんぽぽさんの

素敵なところを改めて感じました!



7月12日さくら組:運動会の練習

運動会まであと2日!

今日はあゆみ幼稚園みんなで運動会の練習をしました。

フレフレコールでは、大きな声で手を振り上げ「フレーフレー!」というさくら組さん!

また、お野菜体操で頭につけるお野菜のお面は、子どもたちが好きなお野菜を描いて作ったものです。なんのお野菜を選んだか、ポイントはどこか、なぜ選んだか、など聞いてみると面白いお返事が返ってくるかもしれませんよ☆

ご飯のあとにはホールに集まりリレーをしました。はじめにさくら組で「がんばるぞ!えいえいお~!」と息を合わせてからスタート。男女共に応援する姿、一生懸命に走る姿など素敵な姿で溢れていました。

本番は緊張することも多くあると思うので暖かいご声援をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!


カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ