あゆみ幼稚園ブログ

6月28日 今週のつくしさん♪① つくし組

月曜日は初めての園外で、もも組さんとのびのび公園へ遊びに行ってきました!先週の金曜日から公園に行くことをお話していたので、「今日公園行くんだよね!」と朝からわくわく☆

初めて皆で園外へいくためお約束を確認してから公園へ出発!隣のお友達と手を繋ぎ手を挙げて道路を渡る、がとても上手なつくしさん。公園につき皆で写真を撮ってから好きな遊びへ向かい、幼稚園で遊ぶ遊具とはまた違う楽しさを感じていましたよ。大人気のブランコは「早く遊びたい!」という気持ちもありながら順番を待ったりブランコを押してあげたりと、遊びを楽しみながらお友達とのやり取りがより上手になったな〜と感じる場面もありました。

思う存分体を動かして遊んだ1日。いつかバスに乗っていろいろな場所へ遊びに行けたらいいなと思います♪

6月30日 今週のつくしさん♪② つくし組

1枚目、2枚目〜水曜日に持ち帰った父の日のプレゼントを作っている時の様子です。「ぱぱは眼鏡かけてるの!」「ひげも描かないと!」などお父さんの顔を思い出しながら楽しくプレゼント作りをしましたよ。Tシャツの形で一緒に入っていたハンガーへ掛けられるようになっているので、お家でもぜひ飾ってみてくださいね!


3枚目〜年少さんでホールに集まり、またあの人からお手紙が!前回黄緑色のポンポンのプレゼントがありましたが、今回はなんと紫色のポンポンが届き大喜びのみんな。両手に色違いのポンポンを持って踊る姿がとても可愛らしかったです♡

カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ