あゆみ幼稚園ブログ

射的♡

チョコバナナ♡

かきごおり♡

お!ま!つ!り!!!

ホールから突然お囃子が聞こえてきました。

なんと、、、

お祭りです(*^-^*)

子ども達の楽しんでいる雰囲気、伝わりますよね!!

はらぺこ・・・

あっという間の夕食時間、、、

とてもおなかがすいていたようです♡

水族館にて

お泊まり会 スタート!!

おうちの方に見送ってもらい出発した子ども達!

小樽水族館、満喫してきました。

今日から明日にかけてお泊まり会の様子を少しずつですが

ブログでお知らせさせて頂きます。


詳しい様子、子ども達のちょっとした発言、おもしろエピソードに

ついては明日、園長先生の「梶さん」でお知らせする予定です・


どうぞ宜しくお願い致します!!

7月20日ひまわり組①

金曜日の運動会

ドキドキの中頑張るみんなに心を打たれました!

リレーでは

転んでも

バトンを落としても

差がついても

諦めずにバトンを繋いで最後までやり遂げたみんな

それぞれに大きな力が育まれたと思います


これからも年長だから出来る経験を、みんなで取り組んで、それぞれの力へと繋がるように関わらせていただきたいと思います


(今日もリレーする!といい1学期最後のリレーを楽しみました♪)

7月20日ひまわり組②

明日はお泊まり会 ということで

みんなが1番不安な お化け屋敷 の練習をしました

入る順番やグループの名前を自分達で決めました

グループ名と自分の名前を大きな声で言い、手を繋いで入ります。進んでいくとおばけが、、

下に隠れて わー!!!と驚かしにいく子ども達と、驚いたふりをする子ども達

この関わりがとても可愛らしかったです♡


お家の方と離れて過ごすことに不安を感じるお友達もいるかもしれませんが、楽しいことを沢山用意して待っています! 次の日会えた時にはきっと胸を張って「お友達と寝れたよ!」「頑張ったよ!」と自信が付き、心の成長にも繋がると思いますので笑顔で送り出して下さいね♪

7月20日 お泊まり会楽しみだね!あじさい組①

今日は終業式があり、2学期の始業式の日に元気に戻ってきてね!という園長先生からのお話がありました!


また、終業式の後は、お泊まり会の決起集会を行いましたよ。

お化け屋敷の話題になったときには、「別に怖くないけど!」「どうせ先生でしょ?」という余裕そうな声と、(強がっていようにも見えました(笑))「怖くてやだ、、」「先生と一緒じゃなきゃ無理!」という不安そうな声が聞こえていました。


明日のお化け屋敷には、園長先生が電話で依頼したお化け5匹が、東京からやってくるというお話をみんなにしていますよ!


最後に、一緒に寝る予定のお友達と、寝場所を決めました!

「この辺で寝ようかな?」「○○ちゃんも一緒に寝よう!」とお話をしながら、寝場所を決め、実際に寝っ転がってみました!


沢山お話をする中で、どんどんお泊まり会へのイメージが膨らみ、ワクワク感いっぱいのあじさいさんです♡


カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ