あゆみ幼稚園ブログ

朝の自由遊び

今日は、観劇鑑賞の準備の為、朝の自由遊びはホールではなく、1階の教室遊びです!

先生がいる教室ならどこでも遊んでOK!!

園長先生に絵を描いてもらったり、こま回し、ブロック、おままごと、トミカ、紙遊び・・好きな遊びを見つけて、異年齢で楽しみます!

最近は、こま回しが大人気!自分のこまを幼稚園に持ってきても構いませんよ。こまと紐に記名だけは忘れずに!!

うさぎちゃん教室Aコースの巻③

製作活動が終わると、手洗いを済ませ、水筒タイム、そしてシール貼りです!

自分で今日の日付を探し、好きなシールを選んで貼りますよ。

自分が選び終わったら、待っているお友達に「はい、どうぞ!」。

微笑ましい風景です。

次回はクリスマス会です!!泣いても良いから、元気に登園してきて下さいね!!

うさぎちゃん教室Aコースの巻②

自由遊びが終わると、手遊びをしたり、朝の歌・挨拶、その後は今日の製作活動の導入です。

クリスマスにちなんだ絵本を読んでもらい、皆真剣にクリスマス製作をしました。

今日は、のりでペタペタ・・。上手に出来たかな?

うさぎちゃん教室Aコースの巻①

保育発表会があったので、久しぶりの登園!

朝から、いえ先週から「泣いちゃうかな~?」と心配の美樹先生。
予想通り、朝のホールでの受け入れでは、涙を流す子が・・。
でも、うさぎちゃん教室のお部屋に戻ると、涙も止まり遊びに夢中になっていましたよ!!

☆クリスマス会☆彡

今日は60組程の皆さんにお越しいただきありがとうございました。
12月・・・クリスマス・・・サンタさん・・・。ヽ(^o^)丿
と言うことで、今日はサンタさんもトナカイさんも登場で、せっかくなので写真撮影!!
イヤだ~(>_<)と、雰囲気の違う園長サンタに号泣する子や、ニコニコで抱っこしてもらう子や、さまざま・・・(^^ゞ。

撮影後は、おうちの方と製作でリースを作り、のちに出来上がった写真とリースを
合体させての素敵なクリスマスリースを完成でした(*^_^*)

幼稚園でのサンタ&トナカイでの写真は、記念ぜひに飾ってくださいね~?
今度は皆さんのおうちにもサンタさんが来ますかね・・・(^^♪

わんわんくらぶも今年度は次回、2月10日(水)の修了式で最後です。
また沢山のお友達が来てくれるのをお待ちしていますね!!

おもちつき!

今日は園長先生が楽しみにしていたおもちつき!(笑)

朝から、もち米をふかし、スイミングの方や、6役さん、お父さん達がお手伝いに来てくれました!

登園してきた子ども達は「良いにお~い!!」とおもちつきを楽しみにしていました。
さとう醤油、きなこもち、そのまま・・皆は何味で食べたかな?是非聞いてみて下さいね!!

お手伝いに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
筋肉痛は・・明日かな?!(笑)

梶さんのチョットいい話 H27.12.8. No.40

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

発表会♡大成功~!

力を合わせて頑張った保育発表会も無事に終了☆彡

沢山のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん・・・
などなど、家族の皆様にもお越しいただき、笑顔でいっぱいの発表会だったと思い
ます。

この素敵な感動などは、火曜日に園長先生の「梶さん」にてお手紙が出ますので、
またお楽しみに?

衣装などのお手伝い・・・ご協力などを、たくさんありがとうございました!!
では、また火曜日に(^O^)/

第41回保育発表会!準備OK!!

さて、総練習も無事に終了し、いよいよ明後日の本番を迎えるのみとなりました。先生方は、衣装の最終確認や、ピアノの練習、その他もろもろドキドキしながらの最終確認です。皆、にこにこで頑張ってくれるのを楽しみにしています!!

カレンダー

前の月 2015年12月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ