あゆみ第二幼稚園ブログ

今日からひとりで幼稚園

5月からお母さんと一緒に親子教室に来ていたおともだち、
『うさぎちゃん教室』のみんなが
11月からひとりで幼稚園に来ています。
今日がその第一日目です!!

緊張気味のドキドキが伝わってきます。
泣いちゃったおともだちもいたけれど
みんな気持ちは一緒。泣きたかったんでしょうね。
「おかあさんすぐくる?」
「つかれちゃった」
「おかあさんにあいたくなったな」
なんて声が聞こえてきました。
お部屋いっぱいに大好きなおもちゃねんど・ブロックおままごと・車・・・を出して
笑顔であそびました。
でも時々思い出しちゃうんでしょうね。
これから笑顔の時間がいっぱいになりますように。

こんな声も聞こえてきました。こどもたちの会話です。
「もうだいじょうぶ?」
「うん。なくのやめた。」

私達が思っている以上にしっかりしてますね。

うさぎちゃんのこれからの成長がたのしみです。
背中を押してあげてくださいね。

明日はBコースさんですね。
待ってまーす。

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ