あゆみ第二幼稚園ブログ

2月9日・10日の登園について

2月9日(水)2月10日(木)の登園について


驚くほどの大雪になり除雪で大変な日々を送られていると思います。

体調は大丈夫でしょうか?


園周辺もバスの先生方が除雪を頑張ってくれていますが、やはり限界が・・・( ;∀;)

道路はもちろん、幼稚園へ入ってくる左折右折が厳しくなっています。


先程マメールでお知らせしましたが、安全に子供たちが幼稚園に登園できるよう検討した結果

次のようにさせて頂きます。プリントを画像で載せていますのでご確認下さい。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。


この後幼稚園への連絡は、園長と直接の場合は園携帯へ、登園方法など変更がある方はメールayumi.youchien2@gmail.comにご連絡下さい。


                           2月8日(火) 13:30  澤 株  

 





              

お泊まらない会スタート!!

1月28日(金)  ☀はれ


最高の天気になりましたね。

子ども達、保護者の方、そして私たち職員の思いが天に届いたのかな?

何だか沢山の変更があり、「も~、これ以上は・・・」と思っていましたが、気分もハレバレですね。


さて、遅くなりましたが、本日の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

朝は渋滞の中時間通りに送っていただき、ありがとうございました。

予定通り、9時半動物園に出発しました。

雪の中の動物園・・・どんな発見があるでしょうか??

楽しみですね。




  




思い出の作品で~きた(*^_^*)

プラバン用のシートに思い思いの絵をかいて、オーブンでチン!!
ぐにゅーっとちじんで,完成!!   自分の描いた絵がちじむ姿を見て、「わー・・・」思わず声がこぼれてました。
首から下げて、またまた笑顔!  こどもの笑顔はどうしてあんなに、キラキラしているのでしょうね
こちらも嬉しくなりますね(*^_^*)

寝る時間も近づいてきました。  
次は、就寝準備・・・ホールに布団敷いてきまーす

あー美味しかったっ(^^♪

やっぱり、自分で作ったものは美味しい!!

お鍋の豚汁もあっという間になくなりました。
おにぎりも、大きなおにぎり、可愛らしいおにぎり、まん丸おにぎりに、ごま塩ぎっしりおにぎり・・と、個性豊かなおにぎりが完成しました。  

もちろん、食べる顔は笑顔満タン(*^_^*)
おしゃべりを楽しみながら、美味しくいただきました。

次はプラバン・・・どんな作品が完成するかな?
思い出の1枚になることでしょう。


豚汁完成!!

猫の手、猫の手・・・包丁を使うことに少しどきどきしながらも、自分が野菜を切ってる姿を想像しながらクッキングスタート
1人に3センチほどの輪切りの野菜をお願いしました。
グループに分かれ、職員が1人づつ付き、野菜きりに取り組みました。

慎重に、真剣に野菜きりに取り組む子供たちの表情にまた、成長を感じました。

とっても上手にカットてきましたよ(^^♪

カットした野菜を鍋に入れ、水を入れお味噌を溶き、完成!!
とっても美味しそうにできました。

さー、晩御飯の準備も半分完成しました。
あとは、おにぎりを作って、いよいよいただきますです。
自分たちで作った、晩御飯は絶対に美味しいはず!!!

そろそろ、おにぎり作りです。
また、お手伝い行ってきますね(^^)/


お泊り会はじまりはじまり(^^)/

今年は雪が少なく、気温も高い・・・
昨日まで、雪遊びできるかな~?!と、思っていましたが、考えててもしょうがない!!とりあえず、1回でもいいからそり滑りしてこよう!!!ということで、予定通りスタートです。

公園から今いい顔で帰ってきましたよ
「あー楽しかった(^^♪」ちょっぴり赤ら顔の子供たち、もう、友達と過ごす楽しさを味わっているようですよ

さーおやつを食べて一休みしたら、次はクッキング!!
ホールの準備に行ってきますね。
子供たちの包丁さばきはどんな感じかな?
また、お知らせしますね。

お泊り会はじまりはじまり(^^)/

おやっ?!  なぜこの時間に??
と思われますよねー  やはり海は・・・・

途中まで行って引き返してきました。  これからあゆみでレクレーション!!
た・の・し・み( ^)o(^ )

牛乳おいしー('◇')ゞ

ラジオ体操を終え朝食の時間があっという間に、やってきました

昨日の豚汁も残っているので食べたい人はどうぞ・・・順番にならんで朝ごはんの準備も自分で!!

牛乳は「おかわりしてもいい?」受け取りながらそんな声も聞こえていますよ♡

今年の年長さんは食がいい!!  嬉しいですね

朝食を取りながら、ホールがにぎやかになってきました  お泊り会もまもなく終了!!

お迎えお待ちしていますね。   お車は、台数に限りがあります 布団回収も来ますのでご協力下さいね

近隣のご迷惑にならないようにお願いしますね






おはよう!!(^^♪

6時半起床時間が来ました。   ホールを覗くと・・あら、ほとんどの子が起きています。 寝起きがいいですね~ピンポンパンポーン♪  「おっはよ~ 朝ですよ~ まだ寝ているお友達を起こしてあげましょう♡」の園長先生の声にみんなすっかり目覚めました。

起きたらもちろん、自分の事は自分で・・・毛布にシーツになんと!布団までたたんで運んでくれました。

すでに何かか違う!!  昨日までの年長さんからレベルアップしています。

友達同士声を掛け合い「そっちもって!」「一緒に運ぼう!!」なんだか団結力が強くなったようです('◇')ゞ

お部屋に戻って身支度が整ったら、朝食です。  牛乳屋さんが、朝配達してくれた美味しい牛乳をみんな楽しみにしています。   そろそろ降りて来そうなので・・・

ご飯の後で、最後の更新させてもらいます(^_-)-☆

おやすみなさい(-_-)zzz

只今、11時・・・
ほとんどの子が眠りにつきました。  寒くならないようにご用意して頂いたフカフカのパジャマのおかげで
ポッカポカ・・中には暑ーいの声が聞こえるほどです。

夏の経験があるので、寝る体制もバッチリ!!
友だちとお話ししながら、あくびが出始め一人、二人と眠りにつき始めました。

ゆったりと時間が過ぎて行ったお泊り会・・・どんな場面を思い出しながら寝るのかな?
目覚めたとき、また自信をつけ成長するのでしょうね。

明日の朝、楽しみにお迎えにいらしてくださいね(^_-)-☆

カレンダー

前の月 2022年07月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ