あゆみ第二幼稚園ブログ

お泊り会始まり~

年長さんが楽しみにしていたお泊り会・・・青空の下スタートです。

まずは動物園・・・お天気が良く気温も高い日になりました。

さて? 動物さんたちはどんな様子でしょうか・・・


やっぱり・・こんな感じですよね~


お泊り会スタート!!

ただいま帰りました(^_-)-☆

お昼に出発して、おたる水族館をゆっくり見学して帰ってきました。


到着してすぐに見たイルカショーでは、大きくジャンプするイルカに大歓声を上げて拍手を送る子供たちでした。

夏休み中はイルカが水しぶきを観客席に飛ばしてくれるスプラッシュタイムが加わり、ショーの最後は飛んでくる水しぶきにまたまた歓声が・・・

きっと子供たちの心の中に残った、ひとこまになったと思います。


イルカショーから始まり、セイウチ、アザラシ、ペンギン、トドと水族館のショーをぜーんぶ見てきました。

時間に追われることなくゆったりと過ごした時間でしたよ♡


ペンギンは飼育員の指示を全く聞かず・・「あれー?! どこかにもそんな子いなかったかなー???」なんて話したりしてました。


みんな笑顔で楽しんでいました。  お母さんお父さんの方が淋しいのではないでしょうか・・?

あっ!!  ホールでは夕食準備が始まりました。

行ってきますね。  また、夕食の様子をお届けしますね。

2月9日・10日の登園について

2月9日(水)2月10日(木)の登園について


驚くほどの大雪になり除雪で大変な日々を送られていると思います。

体調は大丈夫でしょうか?


園周辺もバスの先生方が除雪を頑張ってくれていますが、やはり限界が・・・( ;∀;)

道路はもちろん、幼稚園へ入ってくる左折右折が厳しくなっています。


先程マメールでお知らせしましたが、安全に子供たちが幼稚園に登園できるよう検討した結果

次のようにさせて頂きます。プリントを画像で載せていますのでご確認下さい。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。


この後幼稚園への連絡は、園長と直接の場合は園携帯へ、登園方法など変更がある方はメールayumi.youchien2@gmail.comにご連絡下さい。


                           2月8日(火) 13:30  澤 株  

 





              

お泊まらない会スタート!!

1月28日(金)  ☀はれ


最高の天気になりましたね。

子ども達、保護者の方、そして私たち職員の思いが天に届いたのかな?

何だか沢山の変更があり、「も~、これ以上は・・・」と思っていましたが、気分もハレバレですね。


さて、遅くなりましたが、本日の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

朝は渋滞の中時間通りに送っていただき、ありがとうございました。

予定通り、9時半動物園に出発しました。

雪の中の動物園・・・どんな発見があるでしょうか??

楽しみですね。




  




思い出の作品で~きた(*^_^*)

プラバン用のシートに思い思いの絵をかいて、オーブンでチン!!
ぐにゅーっとちじんで,完成!!   自分の描いた絵がちじむ姿を見て、「わー・・・」思わず声がこぼれてました。
首から下げて、またまた笑顔!  こどもの笑顔はどうしてあんなに、キラキラしているのでしょうね
こちらも嬉しくなりますね(*^_^*)

寝る時間も近づいてきました。  
次は、就寝準備・・・ホールに布団敷いてきまーす

あー美味しかったっ(^^♪

やっぱり、自分で作ったものは美味しい!!

お鍋の豚汁もあっという間になくなりました。
おにぎりも、大きなおにぎり、可愛らしいおにぎり、まん丸おにぎりに、ごま塩ぎっしりおにぎり・・と、個性豊かなおにぎりが完成しました。  

もちろん、食べる顔は笑顔満タン(*^_^*)
おしゃべりを楽しみながら、美味しくいただきました。

次はプラバン・・・どんな作品が完成するかな?
思い出の1枚になることでしょう。


豚汁完成!!

猫の手、猫の手・・・包丁を使うことに少しどきどきしながらも、自分が野菜を切ってる姿を想像しながらクッキングスタート
1人に3センチほどの輪切りの野菜をお願いしました。
グループに分かれ、職員が1人づつ付き、野菜きりに取り組みました。

慎重に、真剣に野菜きりに取り組む子供たちの表情にまた、成長を感じました。

とっても上手にカットてきましたよ(^^♪

カットした野菜を鍋に入れ、水を入れお味噌を溶き、完成!!
とっても美味しそうにできました。

さー、晩御飯の準備も半分完成しました。
あとは、おにぎりを作って、いよいよいただきますです。
自分たちで作った、晩御飯は絶対に美味しいはず!!!

そろそろ、おにぎり作りです。
また、お手伝い行ってきますね(^^)/


お泊り会はじまりはじまり(^^)/

今年は雪が少なく、気温も高い・・・
昨日まで、雪遊びできるかな~?!と、思っていましたが、考えててもしょうがない!!とりあえず、1回でもいいからそり滑りしてこよう!!!ということで、予定通りスタートです。

公園から今いい顔で帰ってきましたよ
「あー楽しかった(^^♪」ちょっぴり赤ら顔の子供たち、もう、友達と過ごす楽しさを味わっているようですよ

さーおやつを食べて一休みしたら、次はクッキング!!
ホールの準備に行ってきますね。
子供たちの包丁さばきはどんな感じかな?
また、お知らせしますね。

お泊り会はじまりはじまり(^^)/

おやっ?!  なぜこの時間に??
と思われますよねー  やはり海は・・・・

途中まで行って引き返してきました。  これからあゆみでレクレーション!!
た・の・し・み( ^)o(^ )

牛乳おいしー('◇')ゞ

ラジオ体操を終え朝食の時間があっという間に、やってきました

昨日の豚汁も残っているので食べたい人はどうぞ・・・順番にならんで朝ごはんの準備も自分で!!

牛乳は「おかわりしてもいい?」受け取りながらそんな声も聞こえていますよ♡

今年の年長さんは食がいい!!  嬉しいですね

朝食を取りながら、ホールがにぎやかになってきました  お泊り会もまもなく終了!!

お迎えお待ちしていますね。   お車は、台数に限りがあります 布団回収も来ますのでご協力下さいね

近隣のご迷惑にならないようにお願いしますね






カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ