あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2020年01月31日 思い出の作品で~きた(*^_^*)

プラバン用のシートに思い思いの絵をかいて、オーブンでチン!!
ぐにゅーっとちじんで,完成!!   自分の描いた絵がちじむ姿を見て、「わー・・・」思わず声がこぼれてました。
首から下げて、またまた笑顔!  こどもの笑顔はどうしてあんなに、キラキラしているのでしょうね
こちらも嬉しくなりますね(*^_^*)

寝る時間も近づいてきました。  
次は、就寝準備・・・ホールに布団敷いてきまーす

さつき先生 2020年01月31日 あー美味しかったっ(^^♪

やっぱり、自分で作ったものは美味しい!!

お鍋の豚汁もあっという間になくなりました。
おにぎりも、大きなおにぎり、可愛らしいおにぎり、まん丸おにぎりに、ごま塩ぎっしりおにぎり・・と、個性豊かなおにぎりが完成しました。  

もちろん、食べる顔は笑顔満タン(*^_^*)
おしゃべりを楽しみながら、美味しくいただきました。

次はプラバン・・・どんな作品が完成するかな?
思い出の1枚になることでしょう。


さつき先生 2020年01月31日 豚汁完成!!

猫の手、猫の手・・・包丁を使うことに少しどきどきしながらも、自分が野菜を切ってる姿を想像しながらクッキングスタート
1人に3センチほどの輪切りの野菜をお願いしました。
グループに分かれ、職員が1人づつ付き、野菜きりに取り組みました。

慎重に、真剣に野菜きりに取り組む子供たちの表情にまた、成長を感じました。

とっても上手にカットてきましたよ(^^♪

カットした野菜を鍋に入れ、水を入れお味噌を溶き、完成!!
とっても美味しそうにできました。

さー、晩御飯の準備も半分完成しました。
あとは、おにぎりを作って、いよいよいただきますです。
自分たちで作った、晩御飯は絶対に美味しいはず!!!

そろそろ、おにぎり作りです。
また、お手伝い行ってきますね(^^)/


さつき先生 2020年01月31日 お泊り会はじまりはじまり(^^)/

今年は雪が少なく、気温も高い・・・
昨日まで、雪遊びできるかな~?!と、思っていましたが、考えててもしょうがない!!とりあえず、1回でもいいからそり滑りしてこよう!!!ということで、予定通りスタートです。

公園から今いい顔で帰ってきましたよ
「あー楽しかった(^^♪」ちょっぴり赤ら顔の子供たち、もう、友達と過ごす楽しさを味わっているようですよ

さーおやつを食べて一休みしたら、次はクッキング!!
ホールの準備に行ってきますね。
子供たちの包丁さばきはどんな感じかな?
また、お知らせしますね。

さつき先生 2019年07月19日 お泊り会はじまりはじまり(^^)/

おやっ?!  なぜこの時間に??
と思われますよねー  やはり海は・・・・

途中まで行って引き返してきました。  これからあゆみでレクレーション!!
た・の・し・み( ^)o(^ )
カレンダー
前の月 2020年03月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード