あゆみ第二幼稚園ブログ

いい気持ち♪つぼみぐみ園庭遊び!

気持ちよく晴れ渡った日中?


つぼみ組さんみんなで園庭に出て遊びました♪




初めての遊具に大歓声!!




お山から「やっほ~」滑り台から「せんせ~い」
お友達と「あそぼ♪」楽しそうな声がいっぱい!




笑顔もたっくさん?


また皆で遊びにこうね?

お弁当おいしいよ!!

  この時間が、子ども達が1番待ちに待っている

  時でしょう~。

  皆とっても嬉しそう?


   お母さんも楽しんで作ってくれているようですね~。

  「おいしい~」「ぜ~んぶ食べるよ!」
  
   嬉しい声がたくさん聞こえていましたよ。

参観日でした!

 初めての参観日。


  皆、どきどき(担任も?)。

   どの学年も「こいのぼり」作りを楽しみました。

  お母さんのそばにいたかったり、ちょっと泣いて

  しまったり~。いろいろな姿がありましたが、

  今はそれでも十分。

   頑張りましたね~。

    明日からは午後保育。いっぱい遊べるよ。
 
   楽しみなお弁当も始まります。元気に来てね。

楽しんでいます!

 新しいクラスのスタートから1週間。

 少しずつお友達との関わりも増えて来ました。
 
 ゲームをしたり、お友だちと協力をして製作を

 したり~。園内探検も出来るようになりましたよ。
 
   明日は参観日。
          お待ちしています!

嬉しい❤嬉しい❤新しいサインペン!!

新しいサインペンを使ってドラえもんの絵描き歌に挑戦し年長さん?個性豊かなドラえもんに仕上がり、皆で大笑いしました♪そして、今、写真を一人で見返して思いだし笑いをしている私・・・(笑)出来なくても、泣かずに活動に参加している姿をみて、改めて年長さんってスゴイなぁ~と感じています☆来週はホチキスにもチャレンジします!!!また月曜日に待ってるね(*^^)v ?~きさき先生より~?

 いよいよスタートしました!

全員が揃った初めての日。
ちょっぴりドキドキしながらも
元気いっぱいきてくれました。
お兄さん、お姉さんがとっても優しくお世話をして
くれましたよ。
お部屋では、忍者になったり、絵本を読んだり~
楽しく過ごしました。
泣いちゃってもOK。
明日も待ってるからね。

ご入園おめでとうございます!!

 
  待ちに待った入園式の日です。

  あいにくの雪模様のお天気となりましたが、

  少し大きめの制服に身を包み、元気に来て

  くれましたね~。
  
  手遊びをしたり、笑顔いっぱいの入園式となりました。

   お父さんもお母さんも嬉しそうでしたね~。

  先生方も、皆が来るのをとっても楽しみにしていましたよ。


  たくさん、たくさん遊ぼうね。仲良くしてね。
  
  よろしくね~。

  

カレンダー

前の月 2016年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ