あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね!
  あゆみ第二フェスタこどもまつり!!

  心配していたお天気も、最高の晴天となりました!

   六役さんやお手伝いの皆さんが子ども達のために一生懸命

  準備をして下さり、お父さんもお母さんも、もちろん子ども達も

  にっこにこで楽しんでいましたね。


   「いらっしゃ~い!」お母さん店員さんもとっても上手。

  「これくださ~い!」お客さんの皆も上手にお買い物やゲームが

  出来ましたね。

    カキ氷・綿あめもおいしかったですか?本当に楽しかったですね。

   皆さんご協力ありがとうございました。

  お手伝いの皆さん本当にお疲れ様でした。
 
  

今日のミッキーハウス☺




「あつ~い!」が口癖になりそうな今日この頃。


ミッキーハウスはきょうも元気いっぱい!


女の子たちは朝から折り紙でリボンにステッキ、カチューシャにエクステンション製作に夢中!


男の子はコマ・カメラや剣つくりと楽しんでいると・・・


可愛い女の子をパチリ★っと男の子がカメラで撮りだすと気分よくはい!ポーズ?


アイドルやモデルごっこに発展していきました!


そのあとは、ちょっぴり汗をかいたのでみんなでかき氷を食べて氷涼み♪


連日の暑により子ども達はお疲れ気味の様子が見られます。
そんな時は子ども達にもリラックスタイム♪
ホールで映画を鑑賞しました!


寝転がりながら見る映画は身体は休めながら、物語に心を動かされていたようです。




北海道の短い夏!いつになく暑く感じますがいろいろな工夫で乗り切りたいですね♪








ミッキーハウス!

夏休みも中盤・・
 
 毎日の水遊びや野菜の収穫・・
 
 モデルごっこ????
 
 異年齢の子ども達が、仲良く楽しく過ごしています。

カレンダー

前の月 2016年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ