あゆみ第二幼稚園ブログ

外遊びも満喫!

 
  園庭はそり滑りの坂も、山も、山の後ろも

  山のかげも遊具も全部楽しい遊園地!

   ちょっとした隠れ家もあったり、

  スリルがあったり、わくわくがいっぱいです。

   

年長少の交流

  少しずつお兄ちゃん、お姉さんになってきた年少さん。

  春からは、新入園児の先輩です!

  きっと、今の年長さんを見て同じように優しく接してくれる

  ことでしょう~。

   今日は、節分に「オニをやっつけることが出来る」

  オ二レンジャーの踊りを教えてくれたり、歌をうたって

  くれました。

   あこがれのまなざしです・・・

1月のお誕生会!!

 今回はマジックショーです!

   お誕生児が水入りのペットボトルをふると・・

 あら~不思議!ジュースになっちゃった!

 などなど・・とっても楽しいお誕生会でした。


  皆もお父さん、お母さんも嬉しそうでしたね。

  自己紹介も大きな声で言えました。さすがです。


 大きくなったね。

   みんな、おめでとう!!

    

始まりまりました!

 
  いよいよ三学期が始まりました!
  
    久振りの登園。ちょっぴり背も高くなり

  大きくなった子ども達。

  すぐにお友だちと楽しそうにおしゃべりしたり、

  ホールを走り回る様子が見られます。

   「あやとりをおばあちゃんに教えてもらった!」
   「なわとびができるようになったよ!」
   「温泉にいってきた~」

  楽しかった冬休みの思い出をたくさん教えてくれましたよ。

   短い三学期、大切に過ごして行こうね。

   

おやつパーティ!

  ミッキーハウス!

  今日はお楽しみ「おやつパーティ」の日です。

  自分の好きなおやつを持って来て食べても良い日です。


  昨日はお母さんとうきうきお買い物に行ったようですね。


  交換したり、とっても楽しそう~

   冬休みもあと少し。

   元気に過ごしてね。

雪が少ない!!
  でも元気いっぱい外遊び!

  例年だったら、もうかなりの高さの雪山が出来
 いち早くミッキーハウスの子達がソリ遊びに夢中に
 なっている頃です。

  でも、今年は雪がとにかく少ない!!
 大人は楽ですが子ども達にとっては
 物足りないですね~。

 今日はお天気が良くとっても気持ちの良い日です。

 少しの雪でも、おおはしゃぎ。
 せっかくの雪国の冬を楽しみます。

カレンダー

前の月 2016年1月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ