あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2021年02月19日 うさぎちゃん教室 修了式~木曜日コース

2月18日はうさぎちゃん教室木曜日コースさんの修了式でした。
一年間楽しんで来たふれあい遊び、リズム遊びを
大好きなお母さんにピッタリくっついて楽しみましたね。
そしてジャムおじさんにプレゼントしてもらったケーキの材料(バルーン)で
力を合わせて大きな大きなケーキを作りました。
子ども達はケーキの中に入って匂いをかいだり、食べたりと楽しんだのですが、
その後は、必ずお母さんの所へ戻って行く姿が印象的でした。
当たり前だけどお母さんが大好きなんですよね♡

修了式も立派でした
元気なお返事が聞けて嬉しかったです。
ありがとうと言ってくれて成長を感じましたよ。

4月からは毎日会えますね。
楽しみにしています。
1年間ありがとうございました。


ともみ先生(うさぎ) 2021年02月19日 うさぎちゃん教室 修了式~金曜日コース

2月12日はうさぎちゃん教室金曜日コースさんの修了式でした。
久し振りにお母さんと一緒の登園です。(3学期はお母さんと離れて子ども達だけで過ごしていたので…)
お母さんにピッタリくっついて、楽しい一日を過ごしました。
朝から皆が大好きだったツンツンツン♩のふれあい遊びを楽しみ
ジャムおじさんが修了のお祝いに持ってきてくれたバルーンケーキも作りました。
絵本劇場へのお引越しは、春にお母さんと一緒に作った電車を子ども達が出してきて、
電車に乗って出発です。

今日が最後と分かっているのかーーー
楽しかった事をひとつずつ楽しめた一日でした。
お母さんに甘えん坊をして親子で楽しむ一日でしたね。
とっても微笑ましかったです。

一年間ありがとうございました。
甘えん坊さんだけど、お母さんと離れると力を発揮する金曜日コースさん
4月から毎日会えるのがまた楽しみです。
4月からもよろしくお願い致します。

ともみ先生(うさぎ) 2021年02月19日 うさぎちゃん教室 修了式~月曜日コース

2月8日はうさぎちゃん教室月曜日コースさんの修了式でした。
(前回と前々会はお母さんと離れての活動だったので)
お母さんと一緒の登園に少し緊張気味、でも「出来ることは自分で!」
カバンからタオルを出して手洗いうがい・・・
やる気満々でしたね。
大きなホットケーキの絵本を見て「つくりた~い!」と言うみんなの声に答えて
ジャムおじさんがケーキの材料(バルーン)を届けてくれました。
ケーキ作りはお母さんに任せて、子ども達はケーキの中に入ったり登ったり・・・
良い顔が沢山見えました(^^♪

修了式では、自らいすを並べてお母さんと迎え合わせで
カッコいい姿を見せてくれました。
大きくなりましたね。4月から毎日会えるのが楽しみです。

一年間ありがとうございました。
4月からよろしくお願い致します。
お待ちしています。




ともみ先生(うさぎ) 2020年12月21日 メリークリスマス

2学期最後のうさぎちゃん教室、
今日はクリスマス会を楽しみました。
この日にのために用意した
手作りのクリスマスツリーとクリスマスケーキを飾り
今日は雪だるまを作りました!
サンタさんのダンスを踊っていると---
サンタクロースさんの登場です!

わくわきどきどきサンタさんに近づいたりプレゼントをお願いしたり
抱っこしてもらったり・・・
楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました。
プレゼントも貰いましたね、サンタクロースさんありがとう♡

2020年も本当にお世話になりました。
お母様の陰にかくれていた子ども達が
「あそぼう」「しーるある?」「ほーるいく?」
と来てくれるのがかわいくて、頼もしくも見えます。
1月が今から楽しみです。
2021年も宜しくお願い致します。


ともみ先生(うさぎ) 2020年10月12日 秋晴れの日に

日差しが心地良い一日を、園庭で楽しみました。

遊具遊び、砂遊びはもちろん
おままごとに木の実をトッピングしたり
くるみのネックレスやケーキも作って
秋を楽しみました。

外はやっぱり良いですね。
かわいい声と楽しそうな良い顔がたくさん見れました。
お外で何回あそべるかな~

ご協力ありがとうございました。
カレンダー
前の月 2021年05月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード