あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2019年07月18日 うさぎちゃん教室 1学期終了です。

5月にスタートしたうさぎちゃん教室(親子教室)ですが
みんなよりひと足先に終業式を迎えました。

初めて会った時にはお母さんにくっついていた子ども達ですが、、
お話しをしてくれたり、一緒にすべり台を滑ったり、
お友達の真似っこをしてままごとを楽しんだり・・・
楽しくなってきましたね。


夏休み入ってしまうのははさみしいですが、
2学期また沢山楽しみましょうね。

沢山のご理解とご協力ありがとうございました。


ともみ先生(うさぎ) 2019年05月10日 うさぎちゃん教室スタート!

今週からうさぎちゃん教室がスタートしました。

ままごとコーナーでは、エプロンを付けてお母さんに変身‼
そして、赤ちゃんのお世話♡
ビー玉をコロコロしたり、つみき積み、車・・・
初めてのお部屋・おもちゃを楽しんでくれていましたね。
みんなからのどきどきわくわくが伝わってきました。
もっともっと一緒にあそびたくなりました。

たくさんお話をしてたくさんあそびましょうね。
1年間よろしくお願いいたします。

ともみ先生(うさぎ) 2019年02月20日 うさぎちゃん教室たのしかったね。

うさぎちゃん教室の一年の締めくくり
修了式を行いました。
修了式は親子で登園、そしてAB両コース合同です。

みなさんホールに集まり、ふれあいあそびやリズムあそび、
玉入れを楽しみました。
はなかっぱちゃんが登場し、
おいしいプレゼントも貰いました。

みんなでステージの上に上がり音楽に合わせて
鈴も披露しました。
カメラを構えるおうちの方へ
とっても良い顔をみせていましたね。

その後の修了のプレゼント渡しでもお別れ会でも
とってもかっこよくて大きくなったなぁ~と思いましたよ。

元気なお返事が聞けたり、甘えん坊の笑顔が見れたり
かわいいお話が聞けた素敵な1日でした。

1年間たくさんのご理解とご協力をいただきまして、
本当にありがとうございました。

ともみ先生(うさぎ) 2019年01月24日 3学期スタートです‼

うさぎちゃん教室の3学期もスタートしました。

随分お話が上手になりましたね。
「ゆきだるまつくってみたいな~」
「て つめたいよ」(担任が手袋しないで雪を触っていたのですが・・・)
「サンドウィッチもってきたの」
「おなかすいたな~」

どんどん言葉が出て来て、楽しくなってきましたね。
一生懸命考えたり、
相手の気持ちになろうとしたり・・・
しているのが伝わってきます。

初めてのお弁当も嬉しそうに食べていました。
お母さんの愛情が伝わっているようです。
準備等ありがとうございました。

3学期はあっという間です。
一日を大切に楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ともみ先生(うさぎ) 2018年12月19日 うさぎちゃん教室 2学期終了 Bコース

カレンダー
前の月 2019年08月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード