あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会練習PART2

来週いよいよ総練習、本番となる発表会。

  練習もずいぶんスムーズになりました。

  ちょっとずつ衣装を身に着け、気分も
 盛り上がって来ていますよ。

 
  

親子でイングリッシュDAY

未就園児さんを対象に親子で楽しめる英語教室を行いました。

場所見知?人見知り?
最初は緊張気味の様子でしたが
外国人講師の先生が連れてきてくれた
dog先生(犬のぬいぐるみ)と一緒に歌っているうちに
笑顔が見られるようになりました。

ボールで遊んだり、
お料理したり、
トンネルをくぐったり・・・
体を動かしながらthank you soup等々
英語も話していましたね。

自然に英語に溶け込んでいる姿は
さすがだな~と思いました。
幼児期の順応性ってすごいですね。
本日はご参加ありがとうございました。

11月のお誕生会!!!

 
 待ちにまったお誕生会。

 毎月、ホールでは皆で楽しむお誕生会ということで

 先生方が趣向を凝らします。


   今回は、「はなかっぱ」が登場。

 ミュージックステーションならず

   「はなかっぱステーション」で

 先生の演奏も発表。

  お誕生児のみんなはもちろん、お母さんも

 嬉しそうでしたね。

  お誕生日おめでとう~!!!

雪!!!

 

  いっぺんに降り積もった雪!

  子ども達の歓声が響きます。

   雪を遊び道具にできるのは

  雪国だけですよね~。特権です!


  さっそく、積った雪をつ~っと集めて

  細い塀の線路の上を渡ります。

  何度もなんども・・・・。

   幼稚園に入るのがもったいない。

  気持ち、わかるよ。

「はい。」子どもが手渡してくれた

  プレゼントの雪、もったいなくて解けるまで

  そ~っと見つめてしましました。


   さぁ、これからいっぱい冬を楽しもうね!!

発表会練習PART1


12月5日に迎える発表会。

それぞれの学年、それぞれのクラスのカラーで
少しずつ練習が盛り上がっています。

その子なりの表現を楽しんでくれると良いですね。
ステキなあたたかい会になりますように~。

 衣装のお手伝いもありがとうございます!
 感謝です。

 

今日からひとりで幼稚園

5月からお母さんと一緒に親子教室に来ていたおともだち、
『うさぎちゃん教室』のみんなが
11月からひとりで幼稚園に来ています。
今日がその第一日目です!!

緊張気味のドキドキが伝わってきます。
泣いちゃったおともだちもいたけれど
みんな気持ちは一緒。泣きたかったんでしょうね。
「おかあさんすぐくる?」
「つかれちゃった」
「おかあさんにあいたくなったな」
なんて声が聞こえてきました。
お部屋いっぱいに大好きなおもちゃねんど・ブロックおままごと・車・・・を出して
笑顔であそびました。
でも時々思い出しちゃうんでしょうね。
これから笑顔の時間がいっぱいになりますように。

こんな声も聞こえてきました。こどもたちの会話です。
「もうだいじょうぶ?」
「うん。なくのやめた。」

私達が思っている以上にしっかりしてますね。

うさぎちゃんのこれからの成長がたのしみです。
背中を押してあげてくださいね。

明日はBコースさんですね。
待ってまーす。

カレンダー

前の月 2015年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ