あゆみ第二幼稚園ブログ

朝ご飯を食べたら~いよいよさようなら!

朝は美味しいパンと、特別な牛乳。

「牛乳やさんから届く特別な牛乳なんだよ」

「小学校に行ったらこんなに美味しい牛乳を毎日飲めるんだって。いいね~」


みんな美味しそうに食べてくれました。

食べ終わったら、寂しいけれどお泊り会終了です。


よく頑張ったね。立派だったよ。

しっかり体を休めて、月曜日からまた元気に遊ぼうね。


残念ながらお休みしたり、途中で帰らなければならなくなったみんな。

早く元気になってね。待ってるよ。


保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

PART2

頑張ってま~す!

おっはよ~!!!

6時半。

園長先生の「おっはよ~!朝だよ~花マルぶっちゅ~」の放送で起床です。

本当はそのずっと前から、目を覚ました子たちのコショコショ話は聞こえ始めていました。

まだ寝ぼけまなこの子も。

「1ミリも寝られなかった~」いえいえぐっすりでしたよ笑。


1晩よくがんばったね。

お布団も自分たちで片づけます。

おやすみなさい(-_-)zzz

ただいまの時刻・・22時50分・・・

全員眠りにつきました。  どの部屋からもすやすや・・寝息が気持ちよさそうに響いています。

どんな夢を見るのかな~  眠り始めの園長先生の絵本は・・「桃太郎」と「シロクマのアイスクリーム」

話を聞きながらクスクス笑っていた子もいました。  

涙を流している子は誰もいませんよ!!   安心してくださいね。


ここからは交代で職員が巡回します。  寝言も聞こえてくるのかな~ 楽しみ♡ 

では、おやすみなさい

お布団の準備できました

子ども達がプラバンつくりで盛り上がっている間に、下の保育室ではお布団準備が出来ましたよ。


完成!!

世界に一つだけの素敵な宝物が完成です。

明日持ち帰るのでお楽しみに♡

きっと止まらないくらいのお話が沢山始まることでしょう  お楽しみに



プラバン作り

ご飯を終えプラバンが始まりました。

透明のシートに思い思いの絵を描きいざトースターへ!!

「見ててよ~」の先生の声にトースターをのぞき込む子ども達・・・

グニャ~と縮んでいく自分のシートを見て「うわー!!すごい!!」またまた、驚きと感動の瞬間です。  ちょっぴり温かい完成したプラバンに満足げなみんなです。

沢山心動く 1日ですね。


すっからかん

夕食時間になりました。

すごい食欲!!  いただきますの5分後にはおかわりに並び始めました。  あれよあれよという間に、おひつも食缶も空っぽです。

あまりにも早いので園長先生が一言・・・「お皿にご飯粒が残らないように食べ終わると、給食屋さんもよろこぶな~」と・・

その後食器をさげてきた来たこのお皿は・・なんと!!カレーのルーも残っていませんでした。

子ども達は、人の話をしっかり聞いて何が大切か考えていますね。


また一つ成長ですね。

帰ってきました

元気に帰ってきました。

皆目をきらきらさせて「楽しかった~」がただいまより先で帰ってきました。   それぞれ沢山の思いを胸に帰ってきたことでしょう。

「楽しかった!」の言葉が一番うれしいですね。

クラスごと集まりご飯の前のひと時・・・これからの時間の楽しみ方のお話が始まりましたよ。




ぞうさん

間もなく閉館・・・いそげ~

動物園と言えば・・ぞうさんですよね~  最後に像を見て帰路につきます。

みんないい笑顔ですね。


間もなく園に向けて出発です。  渋滞に巻き込まれなければいいけれど・・

帰ったら夕食・・  きっとお腹もすいて来たことでしょう

バスの中で少し休憩して夜の幼稚園を楽しみますね。




カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ