あゆみ第二幼稚園ブログ

れいな先生 2021年07月21日 最後は皆できれいな花火を見ました☆~あかしやぐみ~

最後はお楽しみの花火タイム☆
バスの先生たちが準備をしてくれています。
うちわを持ってあかしやさんも準備バッチリ!

綺麗な花火が上がり大喜びです。
想像以上の花火で驚いたようですよ。
「た~まや~」の声も聞こえてきました。
皆できれいな花火を見ることが出来て嬉しかったです。

無事あかしや組全員で迎えることが出来てとても嬉しかったです。
この日皆で経験し心が動いた体験を
忘れずこれからに活かしていきたいと思います。

送り迎えなどのご協力ありがとうございました。
沢山お話を聞いてあげて下さいね。

れいな先生 2021年07月21日 美味しい特別のカレーとカキ氷、いただきます!~あかしや組~

沢山動いたらお腹がすいてくる時間・・・
今日は年長さんだけに特別に作ってもらった
美味しい美味しいカレーをいただきました。
いつもはクラスで食べるけどホールで特別頂く事で
美味しさも倍増だったようですよ!
おかわりする子も多かったです。

その後はデザートのかきごおり♡
好きな味を選びいただきま~す!!!
美味しすぎて少し寂しくなってきた気持ちもどこかへ飛んでいきました。
ごちそうさまでした!!

れいな先生 2021年07月21日 皆で力を合わせてシールラリー♪~あかしやぐみ~

うちわを作った後はシールラリーです。
幼稚園のどこかの部屋にミッションがあり
そのミッションをクリアするとシールがもらえるという仕組みです。
でもただクリアするだけではなく
グループのお友達と一緒に力を合わせることが絶対条件です。

協力できるかな・・・と心配していましたが
グループの皆で「次はふたばの教室いこう!」
「ここ混んでるから違うところからまわろうか」
「一緒にやろう」
嬉しい声が沢山聞こえてきました。

皆でミッションをクリアしてお部屋に戻ってきたときは
達成感のようなみんなでやり切ったような
自信がついたような表情にも見えました。
最後は担任と
ジャンケン対決をしてキラキラの特別シールをもらっておしまいです。
友達と力を合わせて取り組むことの大切さを知ってもらえたのではないかと思います。

れいな先生 2021年07月21日 世界に一つだけのうちわ作り!~あかしや組~

お祭りの後はお部屋に戻りうちわ作りスタート!
いつ見てもこの日を思い出せるような絵を描こうということになり
スイカ割りやお祭り、花火やカキ氷など
各々が書きたいものを沢山書いてくれました。

日付や名前も書いて自分だけの特別なうちわが出来ました。
作れたことが嬉しかったようで
その後も肌身離さずずっと持ち歩いている子もいましたよ。

「こんな暑い日にぴったりだね~」
可愛い言葉も聞こえてきましたよ。

れいな先生 2021年07月21日 次はおまつり!!~あかしやぐみ~

スイカ割りから一転!!
ホールがお祭り屋さんに大変身しました。
子ども達も想像してなかったことに驚きとても喜んでいました。

スーパーボールながしの所ではお玉を使ってボールをすくい
ヨーヨー釣りもありましたよ。
サッカーボール転がし的に当てたらクリア!
美味しいお菓子を自分で選ぶことが出来ました。
どれも魅力的で先生達が本物のお祭りのように盛り上げてくれて
子ども達も大喜びで何度も挑戦していました。

素敵な思い出が出来たようですよ。
カレンダー
前の月 2021年07月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード