あゆみ第二幼稚園ブログ

元気だったかい?~卒園児元気だった会~

ず~~~っとず~~~~っと楽しみにしていた 元気だった会!

3月に卒園した みんなが幼稚園に遊びにきてくれましたよ!

とっても大きくなったみんなと、久しぶりに お母さん方にも会えてうれしかったです。♡

お部屋でゲームをしたり、小学校のお話を聞いたり、、、

その後は、3クラスでのドッチボール大会!

結果はまたまたみんな1つずつの 勝利!で、仲良く終わりました。

最後は、これが本当に最後の、みんなで踊る、「ともに」の踊り!

みんな ちゃ~~んと覚えていてびっくり!とっても盛り上がりました!

みんなの立派な姿にうれしさと ちょっぴりさみしさとで、切なくなりました!

そして、お土産に、園長先生から 手作りの「はなかっぱのしおり」をもらい、

大喜びでしたよ!

だ~い好きなみんな♡これからも、ず~~~っと応援しています!!



メロディオン楽しかったよ!

黒いおんぷのどんちゃんがお友達をつれてきて「ぜひみんなのメロディオンを聞かせてほしい!!」とお願いされたしらかばさん。「いいよ~!!」と張り切って演奏してくれました。

指使いの確認やメロディオンを楽しんでもらおうとゲームもした後、年中さんから弾いているとんとんとんとんひげじいさんを聴かせてもらいました。

年中さんで練習してきたので、メロディオンの使い方・お片付けや指使いも身についていてさすが!でした。

とても上手だったので今度は違う曲にも挑戦してみたいと思いました(^^♪

優しい手

「お母さ~ん・・」寂しくて泣いている子。

誰が言ったわけでもないのに・・

向かいの席の子がそっと手をつないでくれました。

優しい手からあたたかさが伝わっています。

すこ~しずつ。

今日で3日間の登園。
泣き顔・笑顔・ドキドキ・・いろいろな表情を見せてくれました。

少しずつ、少しずつ楽しい遊びも見つけられるようになりました。
靴箱も覚えて、自分で片づけたり出来るようになって来ました。
そして~
年中長のみんなも少しずつ、お兄さん・お姉さんの姿になって来ました。

来週も皆と会えるのが楽しみです。元気に来てね。待ってるよ。

待ってたよ☺せんぱい‼

今日は始業式!
わかば組には2名の進級児が登園してくれました!
昨年度とは違う部屋や環境に少しどきどきする様子が見られましたが、担任と一緒に遊んでくれたり傍によって来てくれましたよ❤すごく嬉しい初日になりました!
わかば組のお当番さんは今日は2人にお願いをしました!
パワー沢山のお当番さんの2人と一緒に始業式後はおにぎりひっくり返しゲームと魔法を使った遊び、紙芝居を読んで過ごしましたよ♪
2人とも良い顔をしてくれて先生方もとても嬉しい気持ちになりました!
明日は入園式ですね!
元気にきてくださいね!会えることを楽しみにお待ちしております❤

あんずさん、たくさん遊ぼうね!

今日からいよいよ登園。

初めての2階、初めての教室。

そして初めての先生・・・

みんなドキドキの顔で教室に入って来ました。

でも・・

身支度が出来たら、すぐに「先生と遊びたい!」

「ホールに行きたい!」「〇〇ちゃんと遊びたい!」と

元気いっぱい。

お部屋でもさすが年中さん!立派にお話も聞いてくれました。

これから子ども達の色々な姿を見ることが出来ると思うとワクワクします。

笑顔溢れるクラス作りをします。どうぞ宜しくお願いします。

11日29人全員のスタート、楽しみにしています。

くるみさん、仲良くしてね!

朝から「あ、お部屋間違えた!」「今日から2階だもんね~」

うきうきした声が聞こえて来ました。

お部屋にはちょっぴり緊張した姿で入って来た子達・・

私もちょっぴりドキドキ。

挨拶をすると・・・「ずっと幼稚園始まるの待ってたんだよ~」

「早く会いたかった~」と嬉しい声。

これから、楽しいことや上手くいかないことがあっても乗り越えようと

挑戦したり、いろいろなことを一緒に感じ経験していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

もみじさん、宜しくね。

今日からもみじ組さんがスタートしました。

年少さんでは登ることが出来なかった階段を上り、

今までより遠いお部屋まで一生懸命来てくれました。

ちょっぴりドキドキした様子でしたが赤バッチににっこり。

お兄さん、お姉さんに見えました。自分のことは自分でやってみようと
する姿も見られていましたよ。

これから31人の元気と笑顔を大切にしていきます。

1年間どうぞ宜しくお願い致します。

早くおともだち、来るといいな~

年少進級のみんな。

明日の入園式を前に、今日はちょっぴり静かな教室です。

立派にご挨拶も出来ましたよ。ちょっと甘えたい姿もすこ~し。

またお友達たくさんできるといいね。

しらかば組始まりま~す!

しらかば組がスタートしました!!

朝バスが到着すると「ひろみせんせい、おはよう!」
と名前を呼んで元気に挨拶してくれる子、緊張している子、
「早くお部屋であそびた~い!」と期待してくれている子、

様々な様子ではありましたが、これからの1年間が楽しみになりました。

ちなみに・・・
 「ひろみ先生のひみつ♡」もお話したのでこっそり聞いてみて下さいね。

 1年間どうぞ宜しくお願い致します!

カレンダー

前の月 2018年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ