あゆみ第二幼稚園ブログ

雪遊びに行ってきました♪

  今日は、年中さんでモーモー公園にそり滑りをしに行ってきました★

 モーモー公園には大きな雪山があったので
「早く滑りたいなー♪」
「楽しそうー♪」
と、いつも以上にみんな大興奮でした♪

 腕を組みながら、2人組になって滑っていたり、ジャンプ台を作ってスリルを味わったりとみんなにこにこ顔でした★

 そり滑りの他にも、雪合戦(千葉先生と戦っていました!)や雪だるまつくり等、満喫していましたよ★

  2月に入ったら、もっと大きな公園に遊びに行くのでみんな楽しみにしていてね!

 次回も、温かい服装で送り出してあげて下さい!よろしくお願い致します♪(*^^*)

楽しかったね。お泊まり会!!

 3学期が始まって早々に年長組が滝野青少年山の家でお泊まり会を
 しました。
 
  貸切状態のひろ~い坂でチューブ滑りをしたり、
  なんと室内でキャンプファイヤーをしたり、プラバン作りに、シールラリ  ー。
  大きなお風呂に皆で入ったり、
  寝袋を自分で準備して、眠ったり・・・とにかく時間が足りない!って
  いうくらい楽しいことが満載でした。

 「自分で出来ることは自分で頑張る。」が目標。
 
 見事に皆「自分でやってみよう!」という気持ちで頑張っていたね。

 花マルです。
  
  ちょっぴり不安な夜を乗り越え朝の自信に満ちたみんなの顔・・
 お母さん方にも見せたかったな~

遅ればせながら・・・

 
 皆さん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
   寒中お見舞い申し上げます。


  冬休みはいかがお過ごしでしたか?
 ご近所でお会いすると
 「先生~早く幼稚園始まって~!!」というお母さんも。(笑)

 ご飯仕度に追われ・・思いっきり甘えてくるお子さんのお相手をし・・
 本当に忙しい中にもいっぱいの幸せも感じていたことでしょう~

 そんな冬休みもあと三日で終わり。今日は、職員が出勤し、いよいよ
 新学期モードへ突入です。手を動かしつつ冬休み話に花を咲かせています。


 外はすごい雪です。
 帰ったら今度は雪かきモードへ切り替えですね。園バス通路大丈夫かな~

  では、火曜日かわいい子ども達に会えるのを楽しみにしています。

カレンダー

前の月 2013年1月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ