あゆみ第二幼稚園ブログ

あんぱんまん完成!!

キラキラ輝く日差しの中、今年度最初のわんわんくらぶがはじまりました。  今日は34組の家族が遊びに来てくれました。
今日の活動は「アンパンマンみーつけた!」(^^♪

ばいきんまんにアンパンマンがやっつけられてしまい、みんなでアンパンマンの顔を作ろう!!
と園内に出かけていきました。  戻ってきた子供たちはアンパンマンに大変身!!

お父さんとお母さんとみんなでアンパンマン体操をして、パワーも満タン!!
皆さんの笑顔に、私たち職員も嬉しくなりました。

次回も楽しい活動を用意してお待ちしています。皆さんで遊びにいらしてくださいね。

お星さまにお願いはなぁ~に?

今日のわんわんくらぶは
『お星さまを探して短冊をつくろう!!』でした。

みんなで♪バスにのってゆられて~~~~(手遊びですよ!!)
お星さまの国へ到着です。

織姫星のお話を聞き、
幼稚園中にあるお星さまを探しに行きました。

ホールでは、
登ったり滑ったりサーキットにチャレンジして
織姫星からキラキラシールを貰いました。

最後は見つけた星に
お願い事を書き短冊の完成です。

とっても良いお顔で参加してくださいましたね。
ありがとうございました。
次回は
9月8日(土) くだもの狩りごっこ です。
わんわんくらぶ終了後には、入園説明会も予定しています。
お待ちしております。

7月12日お星さまにおねがいしましょ☆

この度のわんわんクラブにご参考頂きありがとうございました。
蒸し暑い天候の中でも70組以上の親子に来ていただきました。
お外ではポンプで水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいただきました!

菜園のキュウリ採りにも挑戦!収穫できたキュウリは園長が塩もみし冷蔵庫に冷やしてからお帰りの際に食べていただきました。
「おいしぃね~」と喜んで食べている表情が印象的でしたよ。

そして楽しみにしていた七夕さま。
お星さまに願いを叶えてもらえるように親子で短冊つくりを楽しみ、お歌を歌って思いを届けました。
皆のお願い事が叶いますように☆彡

次回は9月9日(土)
ケーキを作ろう!~美味しいフルーツもトッピング♪~
持ち物は上靴、製作持ち帰り袋です!
終了後入園説明会を実施いたします。
バスに乗車予定の方で、説明会にが参加される方は帰りのバスはご乗車頂けません。宜しくお願い致します。

papamamaすいみんぐ

今日はあゆみスイミングスクールにてpapamama親子スイミングを行いました。
今年度初めてでしたが、ドキドキは伝わって来るものの泣き声もなく、楽しい雰囲気で した。

プールサイドに座り、少しずつ水に慣れ
そして水のなかへ!!。

水の中ではママにぎゅうっとしがみついて
不安そうでもありましたが、
それがまたかわいかったです。

初めてのプールは楽しんで頂けましたか?
本日はご参加ありがとうございました。

次回は9月16日(水)です。
参加ご希望の方は電話または園窓口にてお待ちしております。

水遊び楽しかったね!!

お天気も良く、久しぶりに気持ちのいいお天気になりました。


今日のわんわんでは、園庭のポンプもオープン!!風がちょっぴり冷たい気もしましたが、歓声を上げて水遊びも楽しみました。砂場で美味しいケーキを作る子、すべり台を何度も滑って楽しむ子、ネット登って高いところに挑戦する子・・・と思い思いの遊びを楽しんでくれました。



今日の活動のメインは・・・天の川にいってみよう!!ということで、ホールではバルーン遊びを楽しみました。
見たこともない大きなバルーンにちょっぴり興奮気味の子ども達、お母さんの協力で波を作ったり、ドームを作ったり・・お母さんはちょっぴりハードだったかな・・・?
でも子ども達は笑顔で楽しんでくれました。



次回も子ども達が笑顔になるような活動を用意してお待ちしています。また、遊びに来てくださいね。

アンパンマンとあそんだね!!

今年度最初の「わんわんくらぶ」もたくさんのご家族に参加いただき、楽しい時間を過ごしました。
今日は、アンパンマン、しょくぱんまんetc・・・アンパンマンの仲間がたくさん来てくれてかくれんぼ・・・(*^。^*)みんなで幼稚園の中を探検して探しました。「どこにいるかな~?」親子で探してシールをぺったん!!みんなのニコニコ笑顔に、先生方も嬉しくなりました。
今年度も2月まで、毎月楽しい活動を考えてお待ちしています。是非遊びにいらして下さいね!!

素敵なカバンが出来ました

今年度最初のわんわんくらぶは、あいにくのお天気になりましたが、たくさんの方にいらしていただきました。ありがとうございました。
今日の活動は・・・園内を探検して素敵なバックを完成させよう!!!模様のない真っ白なカバンに、園内を回ってアンパンマンや花かっぱから飾りをもらって、素敵なカバンんが完成させました。お花やハートがついてとってもかわいいカバンが完成?
でも・・せっかく作ったカバンなのに中身が空っぽ・・・・さみしいな~と思っていると(*_*)な・な・なんと園長先生がべっこう飴を作ってきてくれました。みんなにっこり(*^_^*) 大事そうにカバンに入れてくれました。
次回は何してあそぼうかな~お待ちしていますね!!!

願い事かないますように・・・☆゜。・:*・。★

今回のわんわんくらぶは、明日7月7日は七夕さまということで、みんなで七夕飾りを作りました。


今日も60組近い親子が遊びに来てくれ、まずは園庭で外遊び・・・ちょっぴり曇り空でしたが、ポンプから出てくる水にみんな興味しんしん(#^.^#) 水遊びをしたり、砂遊びをしたり、心地よい初夏を感じていました。



園内に入ると織姫と彦星さまが・・・・・☆゜。・:*・。★七夕の由来を聞いて(ちょっぴりむずかしかったかな・・・)七夕飾りを作りました。とってもかわいい七夕飾りが完成しましたね!!



「恐竜ジャーになれますように・・」「1年風邪をひきませんように・・」「アンパンマンに会えますように・・」など。いろんな願いがありました。




神様・・みんなの願いをかなえてくださいね。

 わんわんくらぶ
バルーン遊び楽しかったね。

  今日は今年度2回目の「わんわんくらぶ」

 60組以上の親子の参加を頂きました。

 まずは、ぽぷら組の歌やメロディオン発表。たくさん
 拍手をもらってみんなにこにこ。

 もみじ組は、皆さんの中に入って運動会の体操をしました。
 お母さん方もみなさん一緒に踊って下さってもみじの子も
 とっても喜んでいましたよ。

  最後はケーキに見立てた「バルーン遊び」
 お母さんにおいしく膨らませてもらって中に入ってみたり、ボール
 トッピングをしたり。大歓声が響きました。

   と~っても楽しかったです。

     また来て下さいね。  待っています。

たのしかったね!!

今年度も、今日から「わんわんくらぶ」が始まりました。



1回目の今日も60名近い親子が、遊びに来てくれました。今日は、初めて園に来て下さった方もいらっしゃるので幼稚園を探検してみよう!!ということで、ラリーを行いました。

カードの場所を探していくと・・・いろんな恰好をした先生達が待ち構えていました。花かっぱやももかっぱ、お猿さんにひよこ・・・シールをもらってニコニコでしたね!!!



次回も楽しい事を用意してお待ちしていますね!!

カレンダー

前の月 2021年09月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ