あゆみ第二幼稚園ブログ

スペシャルデー ~わかばぐみ~

大掃除を頑張ったわかばさん。

今日は特別に、好きな場所でご飯食べていいよ~!!


みんな

「え。どこに座ろう?」とドキドキしていたり「一緒に食べよう!」「ここ座って~!」などとお友達と声を掛け合ったりしていました♡


給食では、野菜を自分から少し食べてみようとする子も増えてきていますよ。

(え~!!!野菜食べたからお肌ツルツル~♡と言うととっても喜んでくれています(笑))

雑巾がけ競争 ~わかばぐみ~

お掃除~🧹 ~わかばぐみ~

子ども達から「ぞうきん」の話をされた方もいたと思います☺

わかばさんのお部屋を夏休みに入る前にみんなで綺麗にしよう!ということで、少し前からみんなでお話していました。

雑巾のご協力ありがとうございました😘


今日はみんなでお掃除の日。

前日に子ども達とお話をして、掃除をする場所も決めました。


まずは自分達のロッカーからスタート!

雑巾で拭いたり、荷物をよけたり自分達で頑張りましたよ。

その後も椅子やテーブル、おもちゃなどいろんなところをピカピカにしました。

「次はどこやる~!?」「ここもやりたい!」と積極的な声が聞こえてきていました!


最後はみんなで、雑巾がけ競争をして楽しみましたよ♡


1学期も残すところあと一日。

まずは4月から笑顔で子ども達を幼稚園に送り出し、沢山見守っていただきありがとうございます。

4月に入園してきてからドキドキいっぱいだった子ども達の表情を思い出します。

少しずつ幼稚園に慣れてきて、自分の楽しいことやしてみたい遊びを見つけていくようになりました。

身の回りのことも出来ることがどんどん増えて、自信満々でいろんなことを行っています。

自分の好きな遊びを楽しんできたことで、お友達にも少しずつ目が向いてお友達の名前を呼んだり一緒に遊ぼうと誘ったりなど関わる機会も増えてきました。

わかばさんの子ども達はとても優しく、困っているお友達を時には担任よりも早く見つけて声をかけてくれていることも。

そんなわかばさんと1学期、一緒に成長していくことができてとても楽しかったです。


明日は夏休み前最後の1日。

子ども達といっぱい遊んで、1学期終わりたいと思っています☺

また明日も元気いっぱいで会えるのを楽しみにしています。

カレンダー

前の月 2025年07月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ