あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2020年01月27日 いい湯だな~♪

以前からチケットを渡され、「入りに来ていいよ~」とお誘いをしてもらっていた
あかしやさんの「足湯」。
今日は「お客さんが少なくてすいていますよ」と呼びにきてくれました。

靴を脱いで足を入れると、ま~ていねいに洗ってくれました。
サービスに頭まで洗ってくれて~。
ジュースまで!

全部自分たちで考えてなりきって遊んでいるようですね。
きちんと役割分担もできていてさすがは年長さんです。

すっかり良い気持ちになって、次は冷え性のさつき先生とバトンタッチしました。
「効能は?」の質問に「美肌です!」との答えだったそうですよ。笑。

卒園まで残り少なくなって来ました。
こんな子ども達との時間も愛おしくなって来ます・・・。

花香園長先生 2019年11月15日 ゆ~きやこんこ!

積もりましたね~。
子ども達は朝から大喜び。

「えんちょ~せんせ~ゆきってね~あらってかきごおりにできるのしってる~?」
「あら、そうなの?おいしそうだね~笑」
子どもの発想っておもしろいなぁ~。

アイデアマンの二人がゆきだるまをすてきに作ってくれました。

花香園長先生 2019年11月11日 1年ぶりのお味噌汁!

遅くなってから畑に植えた大根が、すこ~しずつ大きくなり・・
いよいよ食べられる大きさになりました!

園内にいた園長に「抜いてきたよ~お料理して~」の声。
「漬物がいい!」
「お味噌汁にして~!」

リクエストされると断れないんですよね~笑。
だしとお醤油で漬物と先日掘ったじゃがいも、特別に「あげ」も入れて大きなおなべで
お味噌汁を作りました!

大鍋だったので時間がかかり、お昼を過ぎてしまったので「まだお味噌汁食べれる人
職員室おいで~」と放送すると長蛇の列。
何度もおかわりをしにくる子もいましたよ。
「美味しかった~!」「ごちそうさまでした!」嬉しい声がいっぱい。
今日給食でお腹いっぱいで食べられなかった子は、また週末に大根抜きをして作るので
待っていてね。

花香園長先生 2019年10月15日 どんぐり変身part2!

今年は美香保公園のドングリが大豊作。
ドングリこまやネックレス、
あれもできる~これもできる~と楽しんでいます。

そんな中、3連休前に「いいことひらめいた!」と言っていた
りお先生の大作ご紹介です。
楽しかった鼓隊。鼓隊ごっことともにまだまだ続いています。

花香園長先生 2019年09月26日 楽しい遠足!

今年の年長遠足は、美味しいリンゴと
楽しいお母さんやお父さんとの時間はもちろん
思い出がいっぱい!
カエル・バッタ・コオロギ・・・を捕まえ・・・
きわめつけはヘビ!!!!!

さすが第二っ子でした。
カレンダー
前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード