あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2019年04月01日 新年度スタートです。

新元号の決定とともに、新年度がスタートしました。

リラックスのため、ひと遊びした後は早速学びです。

今年も子ども達の笑顔のため、職員全員で力を合わせて頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

花香園長先生 2019年03月29日 今年度最終のミッキーハウスでした。

今日で本当に最終日。卒園式後も通って来ていた年長さんも
本当に本当に卒園です。

「今日で終わりだぁ~」なんて声が朝から聞こえていましたよ。
「今日最後だから特別にカルピスが入ってる!」とも笑。

今日でお迎えが最後となるお母さん・・・
子ども達より涙・涙となりましたね。

卒園が寂しいと感じる園生活を送って頂けたとしたら、
こちらも本当に幸せです。

皆様に感謝です。本当にありがとうございました。

お弁当や送り迎えをいったん終了し、少し楽になりますが
子離れの第一段階・・ちょっぴり寂しさも感じる時ですね。

でも、その時その時の子育ての楽しさ・楽しみがあります。
これからも今までのように笑顔で子ども達の味方となって子育てを楽しんで下さいね。

いつまでも応援しています!

        「元気だった会」で待っています。またね。

年中少さん、今度来るときは1つ大きい組さんですね。
またたくさん遊ぼうね~。先生方皆で待っています。

              園長 花香 美千留

花香園長先生 2019年03月05日 絵本ボランティアさん、ありがとう♡

絵本ボランティアさんによる今年度最後の読み聞かせでした。

皆さんで「へんしんトンネル」という子ども達の大好きな

大型絵本を読んで下さいました。楽しい時間でした。

子ども達全員でこの1年のお礼をお伝えしましたよ。

先生とはまた違った温かさ、笑顔・・。本当にありがとうございました。

また来年度も宜しくお願い致します。








花香園長先生 2019年02月26日 楽しいがいっぱい!

少々べちゃべちゃになってもぎりぎりまで雪遊びを楽しんじゃおう!
中庭はこんな時格好の遊び場になります。
でも、いっぱい楽しんだ千葉先生とけんと先生が作ってくれた「かまくら」は
安全のために崩しました。春近し。
笑顔がいっぱい、楽しさいっぱいの毎日です。

花香園長先生 2019年02月08日  寒い日の魅力。

数十年ぶりの寒さの日。

「きょうは、だいかんぱ なんだって~」子ども達からも
知ってか知らずかのから言葉が飛び出していました。

朝からピーンと張った空気。  味わいたい気もしますが・・さすがに今日は中遊び。
でも、子ども達はいろいろな発見をしていました。

「えんちょうせんせ~すごいの見つけたよ~見に来て~」「なになに~」

窓ガラスについた霜。雪の結晶の様です。

「うわ~きれいだね~よく見つけたね~」「でしょう~♡」
「あっちにも」「こっちもだよ」

窓を開けて「う~さむ~い」なんて言いながら黒い紙の上に雪をのせて
担任が作った結晶の図鑑と一緒に見せてくれたり。

濡れたタオルを外に出してみるとカチンコチン!

心を動かして楽しみながら興味・関心。学びですね。


カレンダー
前の月 2019年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード