あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2019年06月12日 つまみ食い

駐車場の横の花壇でひっそりとできているいちご。

みんなでこっそりつまみ食い。

こっそりって言ったのになぁ。笑。


花香園長先生 2019年06月12日 園の虫・3連発。

頂いたおたまじゃくし。手が出て足が出て小さなちいさなカエルになって来ました。
これまた小さなちいさな生きている餌じゃないと食べてくれません。

おたまじゃくしと一緒に頂いたタニシ。
水槽の藻をきれいに食べてお掃除の名人です。赤ちゃんが産まれました!

毎年頂く青虫。
昨年、おととしときれいなキアゲハになりました。
産まれたところの葉っぱしか食べないので毎朝新しい葉っぱを
持って来てくれます。

子ども達は興味津々。なかなか玄関から動いてくれません笑。



花香園長先生 2019年04月26日 元気だった会!

4月にピカピカの1年生になった卒園児たちが遊びに来てくれました。

「早く来たかった~!!」そんな声も聞かれパワー全開です。

なつかしの教室で集まったり、ホールでのお遊戯やドッチボール。
楽しかったね。

ちょっとお兄さん、お姉さんらしくなっていたけど
やっぱりまだまだいつもの皆でした。笑。それがまた嬉しかったな~♡

嬉しすぎて泣いちゃった先生もいたね~。
それだけみんなのことがいつまでも大好きだよ。

「勉強たいへん~」「黙って座っているのつら~い」なんて言ってたけど

みんななら大丈夫だよ。

なんでも楽しんじゃおう!!

これからも応援しているよ。

保護者の皆さん、お忙しい中送迎ありがとうございました。

お母さんもホッと一息ついて頂けましたか?

またいつでも来てくださいね。




花香園長先生 2019年04月01日 新年度スタートです。

新元号の決定とともに、新年度がスタートしました。

リラックスのため、ひと遊びした後は早速学びです。

今年も子ども達の笑顔のため、職員全員で力を合わせて頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

花香園長先生 2019年03月29日 今年度最終のミッキーハウスでした。

今日で本当に最終日。卒園式後も通って来ていた年長さんも
本当に本当に卒園です。

「今日で終わりだぁ~」なんて声が朝から聞こえていましたよ。
「今日最後だから特別にカルピスが入ってる!」とも笑。

今日でお迎えが最後となるお母さん・・・
子ども達より涙・涙となりましたね。

卒園が寂しいと感じる園生活を送って頂けたとしたら、
こちらも本当に幸せです。

皆様に感謝です。本当にありがとうございました。

お弁当や送り迎えをいったん終了し、少し楽になりますが
子離れの第一段階・・ちょっぴり寂しさも感じる時ですね。

でも、その時その時の子育ての楽しさ・楽しみがあります。
これからも今までのように笑顔で子ども達の味方となって子育てを楽しんで下さいね。

いつまでも応援しています!

        「元気だった会」で待っています。またね。

年中少さん、今度来るときは1つ大きい組さんですね。
またたくさん遊ぼうね~。先生方皆で待っています。

              園長 花香 美千留

カレンダー
前の月 2019年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード