あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ楽しかったね~

未就園児教室にお越し頂きありがとうございました。


アンパンマンやしょくぱんまんの登場、いちご狩りや手遊びや大型絵本・・

かわいい皆さんと楽しい時間を過ごすことができましたね。

子ども達もお母さん、お父さんも笑顔がいっぱいでとても嬉しく思いました。


子育てについてなどもお話しできますので、ぜひ職員にお声をかけてくださいね。

子育てが楽しくなります様に。


また遊びに来てくださいね。お待ちしています。



PART2

苗植えありがとうございました!

朝から日差しのまぶしい日となり、苗植えには絶好の1日でしたね。

(少々暑くもありましたが~)


たくさんのお父さん、お母さんにお手伝い頂き、楽しく苗植えをすることが

できました。本当にありがとうございました!


自分のお子さんだけじゃなく、他の子にも優しく声をかけて下さり、子ども達も

みんなとても嬉しそうでしたね~。


ステキな畑ができました。


2コース目の子達も、午後から水やりをしたり、風よけをつけてくれたりたくさん

お手伝いをしてくれましたよ。


大きくなっていくのが楽しみですね。時々覗いてみてくださいね。

PART2

晴れマーク!!!

来てくれてありがとう♡

今日は、1年生の時は開催が叶わなかった2年生・3年生の

「げんき会」でした。

たった1時間だったけど、晴れマークの体操を踊ったり、しっぽとりゲームをしたり、

懐かしいバスに乗ってみたり。

と~っても楽しい時間となりました。


大きくなった皆に会えて本当に嬉しかったよ。

もっともっと話したい事、伝えたいことあったけれど・・またね。


お母さん、お父さん、連れて来て頂いてありがとうございました。

HPでのご案内だけでしたが、皆さんに伝えて下さった方もいたりとご協力のお陰で

100人以上の子ども達に会うことができました。


これからもみんなのこと応援しています!

笑顔もいっぱい

お友達との関りも少しずつ少しずつ・・


作ったこいのぼりも泳がせたくなりました。

今年1番ダンゴムシ発見!


笑顔も満開♡

満開の桜の下で

昨日はみ~んなで満開の桜の下で園庭遊び。


早速塩ビ管を出してつなげて水を流したり、どこからか

見つけた宝のどんぐりを転がしたり。


畑にあるふか~い水たまりも楽しい!


「リレーがしたい!」「サッカーもしたい!」やりたいことがいっぱいです。


昨年の経験や憧れがあふれでています。


今日はあいにくの雨・・

桜さん、がんばって~



開花宣言!!!

あゆみ第二幼稚園開花宣言!!

なかなか春の心地よい気温にはなりませんが、

園庭にはしっかりと春がやってきています。

カラスが巣を作ってしまったこともありましたが~

(かわいそうですが業者さんにお願いして撤去しました・・)



無事、早く満開になりますように~♡

PART2 

みんなそろったね。

今日から全員が揃って登園して来てくれました。

新入園児さんを迎え、在園児の子たちはとてもお兄さんお姉さんに見えます~。

一緒に手を繋いでバスに乗ってくれたり、靴を履かせてくれたり・・

優しい姿が見えています。クラスにも少しずつ慣れて来たようですね。


新入園児さんは、初めての登園でしたね。張り切ってくれたり、泣きたくなったり、

様々でしたが元気に来てくれてとっても嬉しかったです。


少しずつすこしずつ、幼稚園の楽しさを知ってくれるといいなと思います。


みんな、明日も待ってます~。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ