あゆみ第二幼稚園ブログ

明けましておめでとうございます!

穏やかなお天気が続いたお正月でしたね。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。


今日からミッキーハウスも始まりました。


今年は日本中、世界中の子供たちが幸せで

あります様に。


令和6年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください!

今日で今年のミッキーハウスも最終日を迎え、

少しの間、園もお休みとなります。


今年は本当に皆様に支えられて子ども達と楽しい毎日を過ごすことが

できました。ありがとうございました。


お忙しい年の瀬だとは思いますが、

お体にきをつけてお過ごしくださいね。

良いお年をお迎えください。


辰年ミッキーハウスは1月4日スタートです。



ドッチボールたのし~!!

月曜日。

サッカーに燃えていた子ども達も少し遊びが変わって来ました。


ということで、年長がそれぞれで楽しんでいたドッチボール対抗戦の

開幕です。


「きゃ~♡」逃げることで楽しんでいる子も笑。

冬こそ体いっぱい動かして元気に遊ぼうね!!


負けて悔し~のポーズも・・


準備万端!

明日はお待ちしています。

どんな姿を見せてくれるでしょうか。楽しみですね。


観客席は写真の通りです。


手狭になると思いますがご協力をお願い致しますね。

体調不良で残念ながらすでに欠席が決まってしまっている子たちもいます。

どうか早く元気になることを願っています。


明日お待ちしています。






クリスマスツリーを飾りました!

少しずつクリスマスが近づいて来ました。

「あわてんぼうのサンタクロースがもしかしたら来てくれるかも~」

と話をしながら大きなツリーに皆で飾りつけをしましたよ。


開園記念の幼稚園のお誕生45歳のケーキも、クリスマス仕様になりました。



今日もありがとう♡

今日は年長さんの読み聞かせをして頂き、

その後は絵本の部屋で絵本ボランティアさんの優しい時間。


この幼稚園の卒園児であるお母さんも・・

こんな日が来るのも感慨深いです。

優しい時間

絵本ボランティアのお母さん、今日は年中さんへの読み聞かせの後

帰りの自由遊び時間にもホールやお部屋で子ども達と会話を楽しんだり、

絵本を読んで下さったり、おままごとにもおつきあい頂きました。

卒園児のお母さんも来てくれています~


なんだかとっても優しい時間となりました。


ありがとうございました。

絵本ボランティアさんありがとう

絵本の管理や読み聞かせをして下さるボランティアさん、

いつもありがとうございます


先生方とはまた違った温かさがあって、とてもステキな時間となります。


みんな絵本好きになるといいなぁ~









ありがとうございました!

楽しい焼きもパーティ!


裏では大忙しの準備。六役さんが大活躍です。

一から焼くのは時間が足りないので・・下茹でをしています

(子ども達には内緒ですよ)


こういった協力があって、子ども達の楽しい時間ができています。

本当にありがとうございました。


実は朝は雨模様でちょっぴりあきらめかけていたところで・・

強行突破大成功!!でした~


午後には虹も出ましたね。

優しい姿

今日から1人登園が始まったうさぎちゃん教室。


ちょっぴり涙が出てしまった時は、お兄さんやお姉さんの

出番です。


優しい姿が嬉しいなぁ~


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ