あゆみ第二幼稚園ブログ

もえか先生 2021年04月28日 こいのぼりさん!~しらかばぐみ~

新しいクラスになってドキドキわくわくの4月を過ごしたと思ったらあっという間のGWですね。
少しずつ新しいクラスにも慣れてきた子どもたち。
友達と会話したり、一緒に遊び始めかかわる姿も見られるようになってきました。
 
5月5日はこどもの日ということでみんなでこいのぼりを作りました!
バックにしたり棒につけたり、帽子にしたり自分の好きな形にしましたよ♪
 
出来上がったこいのぼりを友達と見せ合い作ってすぐに身に着けて遊び始める姿がありました。
お天気もよく桜が咲いた知らせも聞こえてきたのでおそとにこいのぼりを泳がせに行きました。
 
久しぶりの園庭に期待を膨らませ、こいのぼりを持ちながら広い園庭をたくさん走ったり久しぶりの遊具も堪能いたしました。
 
これから暖かい日が続いてまたお外遊びが楽しくなる時期がやってきますね。
担任もこどもたちに負けず元気いっぱいお外遊びを楽しみたいと思います!!
 
時々肌寒くなる時もありますので羽織を持ってこられると良さそうです。お子さんと相談しながら決めてみてもいいかもしれません。
 
こいのぼりも今日持ち帰っていますのでいろいろとお話をきいてみてください!
 
いろいろと制限されてしまうGWとなりますがゆっくりお過ごしください。
 

花香園長先生 2021年04月27日 新1年生の皆さん

皆さん、お元気ですか?
学校は楽しいですか?
お友達はできたかな?
給食は美味しく食べていますか?

本当は元気な皆さんに会いたかったのですが、「元気だった会」を
延期することにしました。
ごめんなさい。

もう少し世界中のみんなが元気になったら絶対に会いましょう~
その日を楽しみに待っています。

幼稚園の園庭の桜も間もなく満開です。

皆さんの心にもきれいな花が咲いていますように。


はなまる~ぶっちゅ~をお届けします♡

またね。




まい先生 2021年04月26日 母の日製作♡~ふたば組~

今日はクラスで初めての製作活動をしました!
作ったのは……お母さんへのプレゼントです♪︎
母の日がある事、ありがとうを伝えられるお花があることを伝え、
それぞれが思い思いの色を塗って、カーネーションを作っていましたよ。

花びら1枚1枚丁寧に塗っていたり、お母さんの好きな色で塗ったりと多くの姿がありました。

GW明けに持ち帰ります!
子ども達からのありがとうの気持ち受け取ってくださいね!

※持ち帰る日まで、製作したことは子ども達と先生の秘密にしています。
なので知らないフリでお願いします笑

「早く渡したいな〜」「喜んでくれるかな〜?」とわくわくの子ども達です♡

れいな先生 2021年04月24日 園庭遊び♪桜も見つけたよ!~あかしやぐみ~

日差しも強く気持ちのいいお天気の中、久しぶりの園庭遊び!
子どもたちも大喜びです。
さつき先生がこいのぼりの曲を流してくれて皆でこいのぼりを歌いながら
泳がせてあげましたよ♪

最後は皆でかけっこをして大満足でお部屋に戻り
お母さんが作ってくれたお弁当を凄い速さでいただきましたよ♡
またお外遊びしたいと思ってます!

れいな先生 2021年04月24日 こいのぼり作りました♪~あかしやぐみ~

もうすぐ5月5日、子どもの日ですね。
幼稚園の玄関にも立派な兜が飾られました。
お部屋でもこいのぼりの歌を歌っています。

こいのぼりの由来について皆で考えた後
みんなで作ってみることにしました。
鞄や棒など好きな物にこいのぼりを付けて完成です!!
自分で作り上げたこいのぼりは早速お気に入りになり、お部屋で掲げて遊んでいました。

テンションが上がり大盛り上がりになったこともあり
園庭に行くことにしました。

カレンダー
前の月 2021年4月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード