あゆみ第二幼稚園ブログ

おやすみなさい(-_-)zzz

ただいまの時刻・・22時50分・・・

全員眠りにつきました。  どの部屋からもすやすや・・寝息が気持ちよさそうに響いています。

どんな夢を見るのかな~  眠り始めの園長先生の絵本は・・「桃太郎」と「シロクマのアイスクリーム」

話を聞きながらクスクス笑っていた子もいました。  

涙を流している子は誰もいませんよ!!   安心してくださいね。


ここからは交代で職員が巡回します。  寝言も聞こえてくるのかな~ 楽しみ♡ 

では、おやすみなさい

お布団の準備できました

子ども達がプラバンつくりで盛り上がっている間に、下の保育室ではお布団準備が出来ましたよ。


完成!!

世界に一つだけの素敵な宝物が完成です。

明日持ち帰るのでお楽しみに♡

きっと止まらないくらいのお話が沢山始まることでしょう  お楽しみに



プラバン作り

ご飯を終えプラバンが始まりました。

透明のシートに思い思いの絵を描きいざトースターへ!!

「見ててよ~」の先生の声にトースターをのぞき込む子ども達・・・

グニャ~と縮んでいく自分のシートを見て「うわー!!すごい!!」またまた、驚きと感動の瞬間です。  ちょっぴり温かい完成したプラバンに満足げなみんなです。

沢山心動く 1日ですね。


すっからかん

夕食時間になりました。

すごい食欲!!  いただきますの5分後にはおかわりに並び始めました。  あれよあれよという間に、おひつも食缶も空っぽです。

あまりにも早いので園長先生が一言・・・「お皿にご飯粒が残らないように食べ終わると、給食屋さんもよろこぶな~」と・・

その後食器をさげてきた来たこのお皿は・・なんと!!カレーのルーも残っていませんでした。

子ども達は、人の話をしっかり聞いて何が大切か考えていますね。


また一つ成長ですね。

帰ってきました

元気に帰ってきました。

皆目をきらきらさせて「楽しかった~」がただいまより先で帰ってきました。   それぞれ沢山の思いを胸に帰ってきたことでしょう。

「楽しかった!」の言葉が一番うれしいですね。

クラスごと集まりご飯の前のひと時・・・これからの時間の楽しみ方のお話が始まりましたよ。




ぞうさん

間もなく閉館・・・いそげ~

動物園と言えば・・ぞうさんですよね~  最後に像を見て帰路につきます。

みんないい笑顔ですね。


間もなく園に向けて出発です。  渋滞に巻き込まれなければいいけれど・・

帰ったら夕食・・  きっとお腹もすいて来たことでしょう

バスの中で少し休憩して夜の幼稚園を楽しみますね。




良いねー

全然寒く無いです!!

お客さんが少ないということは本当にゆったり、のんびりです。

友達同士譲り合ってオオカミ・シロクマ観察中!!

近くで観るオオカミ・シロクマは迫力満点!!  「へ~こんな顔だったんだ~」なんて会話も聞こえて来ますね。  

到着!!

円山もお天気ばっちり!!

なんと!  団体利用は後藤学園のみ♡ ゆっくり動物たちを見て来たいと思います。

冬の動物園・・動物たちはどんな生活を送っているのかな??

さて? どんな発見をしてくるのでしょうか??

動物園散策スタートです。

お泊り会スタート

1月27日(金曜日)  ピカピカの晴れ!!


年長さんのお泊り会がスタートしました。

昨日までの悪天候はどこへやら・・・日頃の行いの成果ですね。 素晴らしい青空になりました。

天気がいいと心も晴ればれ!! 皆ウキウキしながらバスに乗り込み動物園に出発しましたよ。

たくさんの思い出を作り、いろんな経験をしまた一回り成長する事でしょう。


動物園に到着したら写真を交え様子をお伝えしますね。

では、またのちほど・・・


カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ