あゆみ第二幼稚園ブログ

元気に来てくれて嬉しかったよ!~めばえ組~

冬休みが終わり、3学期が始まりましたね!

めばえさんに会える日を心待ちにしていました(*^^*)

 

久しぶりの幼稚園ということで登園してきた際は少し不安な様子も見られましたが、お部屋でゆったり過ごしたことで安心した表情に変わり、様々な遊びを見つけて楽しむ姿がありました!

また、子ども達のリクエストでチキ・チキ・バン・バン“を踊ったり、めばえさんが大好きなかくれんぼをして遊んだり・・・2学期にクラスで楽しんでいた活動をすることで楽しい時間をクラスのみんなで過ごすことができました♪

(チキ・チキ・バン・バンを踊る際に、「キラキラの衣装(持ち帰ってもらったもの)を着ておうちでも踊ったんだよ~!」という声が聞こえてきて嬉しい気持ちになった担任でした♡)

 

冬休み明け初日で涙してくるお友達もいるのではないかと思っていましたが、そのような姿は誰も見せず、元気な12人の成長しためばえさんが見られてとても安心しました。

3学期もかわいいめばえさんと一緒に沢山のことを「楽しかった!」と思えるよう過ごしていきたいと思います!

月曜日からまた元気なめばえさんに会えることを楽しみにしていますね!!

カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ