あゆみ第二幼稚園ブログ

11月・12月生まれさんお誕生日おめでとうございます! うさぎちゃん教室月金コースさん 

今日は11月・12月生まれさんの

お誕生会です。

おうちの方が来てくれて

みんなでお祝いをしました。

サンタさんも来てくれましたよ!


お名前インタビュー

そして、

かわいいほっぺを膨らませて

ろうそくの火を消しました。

可愛かったよ。


大きくなってね。

お誕生日おめでとう。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。~月金コース

11月からはお出かけ活動、焼き芋パーティー・・・と

様々なことに取り組んできました。

今年最後の教室は、クリスマスパーティーです。


この日まで・・・

クリスマスツリーを作り楽しみにして来ました。


いざ、サンタさんが登場すると、

びっくりして涙が出ちゃうお友達もいましたが、

プレゼントをもらって握手もしました。

クリスマスも満喫出来ましたね。


色んなことを経験して

やってみようの探求心が盛りだくさんのみんな。

「たのしそうだな~」と

思うといつの間にか、みんなでくっ付いて遊んでいる。

そんな雰囲気になりましたね。


3学期も楽しい事盛りだくさんで

楽しみましょうね。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。




今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。~火木コース

11月からはお出かけ活動、焼き芋パーティー・・・と

様々なことに取り組んできました。


今年最後のうさぎちゃん教室は

サンタさんが来てくれて

クリスマスパーティーを楽しみました。


この日まで・・・

みんなで🎄ツリーを作り飾り付けをして

サンタさんを迎えました。

「プレゼントはね~○○○」

なんて楽しいお話も聞こえて来ましたよ。


お話が楽しくなって

みんなでくっ付いているのが

本当に楽しそうです。

3学期も楽しい事盛りだくさんで

楽しみましょうね。


今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。


幼稚園楽しんでいます!~うさぎちゃん教室火木コースさん

ひとり登園がスタートして2週間

『ママとした生活』『パパとしたあそび』から

少し「やってみたい!」「行ってみよう!」が

広がって来ているようです。


「お外行きたい!」

「積み木したい!」

「階段行こう!」

楽しい声が沢山聞こえて

園生活がどんどん楽しくなっているようです。


幼稚園楽しんでいます!PARTⅡ~うさぎちゃん教室火木コースさん

楽しい事ばかりじゃない!

身支度だって自分なりに考えて

一生懸命頑張っています!

頼もしいですよ。


好きな遊びも存分に!

時にはお兄さんお姉さんと一緒に!

お友達と一緒も楽しくなってきました(^^♪

幼稚園楽しんでいます!~うさぎちゃん教室月金コースさん

ひとり登園がスタートして半月が経ちました。

『ママとした生活』『パパとした遊び』から

少し「やってみたい!」「行ってみよう!」

が広がってきたようです。


みんなで探検に行ったり

絵本を見たり…

好きな遊びも存分に楽しんでいます。

幼稚園楽しんでいます!PARTⅡ~うさぎちゃん教室月金コースさん

楽しい事ばかりじゃない‼

手洗いだって身支度だって

自分なりに考えて

一生懸命頑張っています。

頼もしいですよ。


やりたいことは存分に!時には真剣に!

時にはお兄さんお姉さんと一緒に!

楽しんでいます(^^♪

ひとりでも大丈夫‼~うさぎちゃん教室月金コースさん

月金コースさんも今日から保護者の方と離れて

ひとり登園スタートです!

お部屋に入ってからちょっぴり淋しそうに…

緊張気味の子供たち。

でも、いつものお部屋でいつもの玩具で遊んでいると少しずつ調子が出てきたようです。


最初はお部屋遊び。

そのうち体を動かしたくなってホールへと飛び出していきました。

すべり台、ロープ、積み木でお城も作っちゃいましたよ!


「パパとしたあそび。」

「ママとしたせいかつ」

そんなことを思い出しながら園生活を送っていたと思います。

今日は年長さんや色んな先生が来てくれて、

助けてもらったり遊んだりしました。


次回も元気に来てくれるかな~

好きなあそびをたくさん見つけて

「幼稚園大好き」の気持ちが膨らんでくれると良いですね。

保護者の皆様も準備そして笑顔で背中を押してくださってありがとうございました。

次回もお待ちしております。



ひとりでも大丈夫!!~うさぎちゃん教室火木コースさん

うさぎちゃん教室は11月から

ひとり登園スタートです。

この間まで保護者の方と一緒に遊んできた幼稚園

今日からは先生と子供達だけで過ごします。


今日はひとり登園初日、

緊張して登園していましたが…

年長さんや兄弟さんに助けられ

朝から笑顔で過ごすことが出来ました。

身支度を手伝ってもらったり、ホールに連れて行ってもらったり、一緒に粘土やはさみ・おままごとも楽しんでいました。


うさぎちゃんだけのお部屋の時間は

園内を探検してかくれんぼ、そして職員室にも「ばぁ!」っと

顔を出して来ましたよ。

こどもたちの要望のボール遊びも楽しみました。


ひとり登園初日

今日は涙が出ることも無く楽しんでいました!

次回も元気に来てくれるかな~。


保護者の皆様も準備そして笑顔で背中を押して下さってありがとうございました。

「ママとしたあの生活!」

「パパとしたあの遊び!」

今はそんな風に思って園生活を送っていると思います。

これからの経験がまた自信に繋がって「幼稚園大好き」の気持ちが膨らんで欲しいと思います。


次回もお待ちしております。







ふわふわケーキをつくろう!~両コース合同DAY

今日は

月金コースさんと火木コースさんで合同の教室です。


『子どもたちが憧れている泡立て器で

 クッキングをしちゃおう!』

ということで、ふわふわのケーキ作りをしました。


ジャムおじさんが材料と焼き窯を持って来てくれて

クッキングスタートです!


まずは

1.材料(せっけん)を削って

2.お水を入れて泡立てて

3.フワフワになったら絞り器でカップに入れて

4.キラキラをつけたら

  完成です。


やっぱりパティシエさんって簡単じゃない(笑)

お父さんお母さんの力を沢山借りて

やっと💦💦💦

フワフワケーキが完成しました!


キラキラを飾ってみんな大満足!!

焼き窯に入れて今日はおしまい。


次回来たときはしっかり焼きあがっているかな~

楽しみですね。


保護者に皆さまご協力本当にありがとうございました。





カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ