あゆみ第二幼稚園ブログ

札幌中学校区幼小中父母の会講演会を開催しました。

  
例年行われています父母の会講演会に

  100名以上の方にお越し頂きました。
  


   ~家庭で伝えたい命の話~
      生の現場から伝える性教育 という題で

   DVD鑑賞後、お隣の伏古レディースクリニックの助産師さんに
   子ども達の性の実態や性教育について現場からの具体的にお話を
   頂きとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

  
  子ども達に命の大切さをもっともっと伝えていこうと思います~

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。   

  

あゆみこどもまつり楽しかったね~

  土曜日、秋晴れ?残暑?の中、父母の会主催の

   「あゆみ第二こどもまつり」が、開催されました。

 子ども中心のおまつり。サッカーシュートゲームやスライム作り。

 スーパーボールすくいなどなどたのしいゲームがいっぱいでした。


  先生方も、手作りおめんやうちわ、かき氷、わたあめの販売を担当。

 長蛇の列にびっくりでしたが「いらっしゃ~い、待たせてごめんね~」

 なんて声を交わしながら楽しくできましたよ。

 早くから準備下さった六役さん、快くお手伝い下さったみなさん、

 本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

カレンダー

前の月 2014年9月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ