あゆみ幼稚園ブログ

今日もお出かけ!

しとしとと雨が降り、今日は
バスでのお出かけは無理かな…と思っている
所に・・・んっ?
空が明るいぞ!雨☔やんでる(*^▽^*)

沢山のタオルと雑巾を持って
バスでいざ出発!!
草原部分の少ない公園というと
うん!丘珠緑地公園!

しゃぼん玉や飛行機の形の遊具
緩やかなお山。
広い公園で、空を見上げると
飛行機やヘリコプターが飛んでいる。

雨で行けないと思っていたので
なんだかとっても得した気分♪
の一日でした(*^-^*)

公園パート2!

楽しかったね☆美香保公園

朝から風が強く、どんよりした曇り空。
雨が降りそうな…なんかソワソワ
しちゃう天気。
そんな中、先生おはよう☀
元気な挨拶と笑顔で
お友達が登園(*^▽^*)
灰色の雲の合間からお日様も出てきて
さぁ、出発!!
美香保公園に着くと
心地良い風に程よい暖かさ。
小さな動物さん達にも会え
今日も楽しい一日となりました♡

曇り空でも大満足☆

うさぎちゃん今年度初めてのバス

昨日と今日は、うさぎちゃんとしての
公園デビュー(*^▽^*)の日でした!

昨日は炎天下の中
今日は曇り空の中
長くて高い滑り台にチャレンジしたり
お砂遊びを満喫したり・・・
思い思いの遊びを楽しめた
一日となりました♪

ママと一緒の公園は
最高☆

またバスでお出かけ出来たら
いいなぁ(*^-^*)

始まりました☆

今年度もかわいいお友達の笑顔と共に
うさぎちゃん教室がスタートしました!

♪なまえなまえ名前~
きみのきみの名前~
おしえてください
ランララララ~♪

うたの後に皆さんの
自己紹介!
元気なお声や、恥ずかしい姿
いろんな表情をみせたくれた
優しい時間(*^-^*)

これからどんなワクワクが
おこるかな?
今から楽しみです♡

また次回、元気に会いましょうね(*^▽^*)

修了式パート4☆彡

修了式パート3♪

修了式パート2☆

親子活動☆最高!

今日は、うさぎちゃん教室最後の日・・・
あっという間の10ヵ月でした…
皆さんに会ったのは、暖かい去年の春。
手遊びをする手も
まだまだ小さい
赤ちゃんの様な、かわいい手。

今日は暖かいながらも
雪が積もる冬の朝。

お母さん、おばあちゃんと
繋ぐ手は
嬉しさでいっぱいでした♡

沢山の笑顔で過ごした
一日。
みんなの中にも、楽しい思い出
の一つになったかなぁ…

みんなと笑えた
大切な時間。
みんなと感じた
沢山の共有。

一緒に楽しみ・盛り上げていただき
本当にありがとうございました!
保護者の皆さまの
ご理解とご協力に深く感謝致します。

うさぎちゃん、だ~いすき♡

 うさぎちゃん教室担任  伊藤 美樹

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ