あゆみ幼稚園ブログ

パート3♪

パート2♪

Bコースさん可愛いお顔☆ご紹介です!

一人登園初日から
全員の涙が止まって遊べたBコースさん♪
イチバンビックリしたのは・・・
担任でした(*^▽^*)

楽しい遊びまだまだ見つけて
みんなで笑顔増やそうね♡

パート3♪

パート2♪

うさぎちゃんAコースさんの様子♪

一人登園が始まり一か月が経ちました。
みんなの表情にもいろんな
変化が見られる様になりましたよ!
素敵な表情、
ご紹介しますね♡

Bコースさんの様子です☆

うさぎちゃん一人登園始まりました☆

11月です!
うさぎちゃんのお友達がお母さんと離れて
頑張る季節がやって来ました!

笑顔が見えました。
涙が見えました。
ママを追うお顔が見えました。

でもみんな頑張りました!
楽しみました!

子ども達だけではありません。
お母さんも頑張りました。
背中を優しく押してくれるその手
お母さんのちょっぴり不安そうな眼差し
みんながいろんな一歩を踏み出した
一日でした☆

親子登園☆最終日

昨日はAコースさん、今日はBコースさんの
親子登園最終日でした。

最後の活動は・・・
ハッピィーハロウィン!!
お母さん・お父さんと一緒に
変身マントと魔法のステッキを作り
みんなで笑顔ではい!ホーズ(*^▽^*)
写真を撮った後は・・・

おやつがもらえる呪文
「トリック オア トリート!」
大きな声で唱えると
スッテキから魔法パワーが
溢れ出て、魔女さんが
あめちゃんを持って現れました!!

うわぁ~本当に魔法がかかちゃった♡
お家に帰ってからも魔法
かかったかな?

次回からは
いよいよ一人登園スタートです!
ドキドキわくわく
みんなで楽しく遊ぼうね(*^-^*)

お父さま、お母さま、
背中をそっと押して
送り出してあげてくださいね!
みんなの笑顔に会えるのを
楽しみにまっています★

理事長先生♡inうさぎちゃん教室!

先週の出来事です。

「今日は、うさぎちゃんのお部屋にお客さんがいらっしゃいます。
 お粘土お兄さん~
 あれ?あ、粘土名人の理事長先生~」

にっこり笑顔と共に理事長先生が
顔をだしてくれました!

うさぎちゃんに会いに来たよ(*^▽^*)
と言いながら
手にはもう丸まった粘土。
話をしながら
あっという間にイルカさんの完成~!!

うわ~すごい✨
感動の渦に包まれるうさぎちゃんのお友達でした☆

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ