あゆみ幼稚園ブログ

うさぎちゃん☆修了式!

眩しいくらいの陽の光の中
今日もかわいい うさぎちゃんのお友達が登園してくれました!
いつもよりお顔がにこやか??
今日は久しぶりの親子登園(*^-^*)

嬉しいうれしい時間が始まります!

ホールではワクワクが止まらず
ぐるぐる走るお友達が続出♡

ガッチリガードマンさんがみんなの
体も心も暖めてくれました(*^▽^*)

ゲームやおやつタイムの後は
園長先生から修了の盾のお渡し。

一人で取りに来てくれる姿は
とても頼もしくみえました。

今日でうさぎちゃんは修了ですが
これからは、幼稚園の本番がスタートです!

みんなの頑張り、これからもいろんな角度から
みさせてろらい、たくさん応援させて頂きますますね☆

お父さま、お母さまいつも笑顔でご参加いただき
ありがとうございました!
大きな笑い声・優しい眼差しに支えられ
沢山の「うれしい」を感じた
うさぎちゃんの時間でした!

そして…ご理解とご協力、本当に感謝です!

これからもずっと応援しています♡
うさぎちゃんのみ~んな、だーいすき♡

うさぎちゃん教室 
    担任 伊藤  美樹
       長谷川 窓花


うさぎちゃんBコースさん☆最終日!

Bコースさんの一人登園は今日で最終日を迎えました。
なかなかいい笑顔が増えましたよ(*^▽^*)
遊んだ後のお片付けも、子ども達で頑張ります!

誇らしげなお顔。頼もしい姿。
なんか成長がみられ、嬉しさで
ほっこりです。

みんなそろって
ハイ、ポーズ✌
今日もいいお顔、いただきました♡

次回はお母さんと一緒に登園です!
さみしいですが…修了式。
お休みのお友達がいません様に・・・☆彡

一人登園☆最終日Aコースさん!

11月から頑張っていた
うさぎちゃんの一人登園も
Aコースさんのお友達は今日で最終日。
涙を流した日から、あっという間の三か月?ちょっと・・・
今日の様子はというと…
お外で雪遊びを満喫した後は
慣れたお部屋で思い思いの遊びを!夢中になった後は…
素敵なお雛様作り♡
みんな満足なできあがり(*^_^*)

頑張った後のご褒美は
ママの作った手作りおにぎりやサンドイッチ♡
美味しいにおいと、美味しそうなお顔(*^▽^*)

にっこり笑ってハイ、ポーズ✌
いいお顔がいっぱいです!!


うさぎ3♪

うさぎ2♪

2月のうさぎちゃんの様子です♪

2月に入って、雪が降る日が増える中
お外遊びの後は・・・
暖かいお部屋の中でゆったりした時間が
流れています♪
思い思いの遊びを見つけて、楽しむうさぎちゃんの顔は
実にいいお顔(*^▽^*)

ハサミをチョキチョキ☆楽しいな~♡
美味しいごはん嬉しいな♡
お友達と一緒楽しいな~♡

沢山の嬉しい☆楽しい☆がまた
増えるといいなぁ(*^-^*)

うさぎちゃん☆2

うさぎちゃん今年も元気にスタートです!

子ども達の元気な歓声が
うさぎちゃんのお部屋に戻ってきてくれました!
久しぶりのうさぎちゃん教室なのに
ナントご飯もはじまっちゃう☆
ママと離れる時間も長くなっちゃう☆
でもでも楽しい時間がふえちゃう(*^▽^*)
うさぎちゃんのお友達と食べる
ママのおにぎりは最高♡
あっという間に食べ終わるお友達が
続出!!
うさぎちゃんの時間に
また幸せな時間が増えました✨

うさぎちゃんにサンタがやって来たパート2☆

今日のBコースさんにも
サンタさんが大きなプレゼント袋を持って
来てくれました!
サンタさんがプレゼントを手渡ししてくれると
「ありがとう♡」と上手に言える
うさぎちゃんのお友達!
笑顔で”ありがとう”が言えるって
素敵ですね✨

次回のうさぎちゃん教室は来年の1月。
冬休み中に楽しい経験を積んだお友達は
どんないいお顔で帰って来てくれるのか
今から楽しみです(*^▽^*)

これから長いお休みに入ります。
皆様、体調にお気をつけて
よいお年をお迎えくださいね!

また来年笑顔のみなさんに会えるのを
楽しみにしています♡

うさぎちゃんにサンタがやってきた!

今日も寒い朝となりました。
うさぎちゃんのお部屋も何だか肌寒い・・・
そこへ、いつものように元気でかわいい
うさぎちゃんのお友達が大集合☆
慣れているお部屋とはいえ、久しぶりにママと
離れるのは寂しい・・・数人のお友達が涙しましたが・・・
みんなの涙が止まったんです!
みんなが飾りつけた(のりでペタペタつけた)
もみの木を見て、サンタさんが来てくれるかな?
「サンタさ~ん♡」大きな声で
サンタさんを呼ぶと・・・
あれっ?お外に赤いお洋服?
あっ!!サンタさんだー♡
みんなは大喜び!!!
可愛いお友達には、さんたブーツのプレゼント♡
ブーツの中から好きなおやつを一つ選んで
みんなで食べました(*^▽^*)
サンタさん、今度はみんなのお家に
来てくれるかな?
しばらくワクワクが止まらない日々が
続きそうです(*^▽^*)

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ