4月11日もも組:1年間よろしくお願いいたします!①
2025年4月11日



いよいよ始まった園生活。
日々の中でもも組さんが楽しんでいる様子・頑張っている様子などをブログを通してお伝えしていけたらと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします!
登園初日のもも組さん。ドキドキ・ワクワクいっぱいな表情を浮かべながらお部屋に遊びに来てくれました♡
一緒にマークを探してロッカーにお荷物を置いてから、早速大好きなおもちゃを見つけて「これお家にもあるんだよ〜!」とお話ししてくれるお友達や、ドキドキしながらも先生と一緒にお部屋を回る中で「〜してみたい」と遊びを見つけて楽しむお友達など、みんなそれぞれのペースで楽しい!を見つける様子でしたよ♡
おままごとコーナーでは「塩コショウで美味しくするね!」とお料理を作ってくれたり「そろそろご飯の時間ですよー!」と呼びかけていたり世界観に入り込んで楽しむ姿が見られていましたよ☆
ブロックコーナーではブロックを繋げて「バンバンッ!」と銃で撃つ真似をしたり、「どこまで繋げられる?」とお友達と一緒に長く繋げて楽しむ姿が見られていました!
お部屋に遊びに来てくれただけで、はなまる!
お家の人と離れる不安がきっとあるかと思いますが、また来週からどんな姿も受け止めて1日の中で少しでも多く「楽しい!!」を見つけられるように見守らせていただけると嬉しく思います。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。









