あゆみ幼稚園ブログ

ゼリーづくり!!やっとできました!

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、風邪等の流行により延期になっていたゼリーづくり!!
今日の日を楽しみにしていた皆でした。年長さんは、1つ一つの工程を自分たちの力で行い時間をかけて作りました。
お泊り会の、豚汁づくりの経験も活かしながら皆で話し合い、ゼリーを混ぜたり分け合ったりと楽しそうに活動を楽しんでいましたよ!! 
 雪の冷たさで冷やして完成したゼリーは、プルプルでおいしいゼリーでしたよ(^^)/
おかわりも沢山して(笑)楽しいゼリー作りの時間を過ごしました。

年少組 園外保育

今日は年少組で元村公園に遊びに行きました♪
緩やかなお山の上でソリ滑りをしたり、スコップを使って雪だるまを作ったりと楽しむ姿が沢山見られましたよ(^▽^)/
他のクラスのお友達とも一緒に滑る姿がとても可愛かったです♡
お家でもお話聞いてみて下さいね(*^-^*)

カレンダー

前の月 2019年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ