あゆみ幼稚園ブログ

1月31日 おもち美味しかったね~♡ひまわり組①

おもちつき♡


朝から、もち米をたいている匂いでいっぱいな幼稚園!

早くおもちつきしたい~!とワクワクなひまわりさん。


ぺったんぺったんぺったんこ!の合言葉で、おもちつきを楽しみました!


つきたての美味しいおもちは、砂糖醤油、きなこで食べました☆

「どっちもかけたい!ダブルにして~!」の声が多かったです!


おかわり!まだまだ食べたい!というお友達が多く、「おかわりのお餅が出来上がりました、食べたい人は玄関にとりにきてね!」の放送を聞いて目を輝かせ、一目散に部屋を出ようとする姿がとてもかわいかったです♡


思う存分おかわりをして、楽しい時間でした♪

1月31日 おもち美味しかったね~♡ひまわり組②

火曜日コースさん♪

1月のお誕生日さん♪

お外で元気に雪遊び

ホールでも元気に走り回り

お部屋では相変わらず安心のお顔


昨日と今日は一月に

3歳の仲間入り!の

お友達のお誕生会♪


また今日も

素敵なふれあいの一コマご紹介です!


カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ