あゆみ幼稚園ブログ

発表会の絵を描きました♪

今日は、全学年発表会の絵を描きました。土曜日に頑張った発表会を振り返り、衣装や帽子などを見たりしながらみんな思い思いに描いてくれていました。「先生見てみて~!」と嬉しそうに絵を見せながら会話を楽しむ姿も沢山見られました。年長さんは、絵の具でステージの幕を赤に塗るという作業もあり、年長さんならではの活動になってました。

総練習(3部)  みんながんばりました!!

3日間、頑張ってきた総練習(^u^)
今日はひまわり、すみれ、いちごのお友達の
発表でした!
始まる前にお客さんの子ども達には
「今までたくさん応援してくれた3部のお友達だよ!」と
声をかけると
「い~っぱい拍手してあげる♪」
「楽しみだなぁ♪」
「きっと頑張って練習したんだよね!」
「今、ドキドキしてるはず!!」
いろいろな声が聞こえてきていました。

1,2,3部、無事に終了です。
あとは、土曜日の本番に向けて力をためて、、、

お休みがいなく、みんなで出来ますように!!

たくさんたくさん応援して下さいね!!

総練習(2部) 

今日はさくら、たんぽぽ、つくしのお友達の
総練習の日でした(^u^)
昨日、発表してくれた子ども達はお客さんに
なれるのを楽しみに、今日発表の子ども達はたくさんの
頑張りを見てもらうことを楽しみにしてる様子です!

今日も最高の総練習(^u^)
たくさんの頑張りが輝いていました!

本当は、、、
たくさんたくさん写真でお見せしたいシーンがあるのですが、、、
本番のお楽しみにとっておいて下さいね(^u^)

発表会 総練習(1部)

発表会の本番に期待しながら、、、いよいよ総練習
が始まりました(^u^)
今日はあじさい、ばら、ももの3クラス!
ちょっぴり緊張の様子もあったけど、やる気満々の子ども達!
よい表情がたくさんありました。

残りのクラスはお客さんで他のクラスの発表を
楽しんで見てくれていました。

子ども達はどのクラスも同じように練習をしてきたので
気持ちがと~てもわかるようで、、、
「みんな、おんなじ向きで踊ってる!」
「あんな長いセリフ、大変じゃないのかなぁ?」
「大きな声で立派だね!」

認め合い、ほめ合う子ども達の素敵な声がいっぱいでした。
1部のみんな、とっても上手だったよ!

本番も楽しみにしてるからね!!

カレンダー

前の月 2018年12月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ