あゆみ幼稚園ブログ

②今日からたんぽぽさんスタート!!

①今日からたんぽぽさんスタート!!

今日から新学期が始まりましたね!
新しいクラス、先生にきっとお家でドキドキしているのかな〜??と思いながら
私は可愛いたんぽぽ組になったお友達に会うのがとっても楽しみでした(^^)

それでは、たんぽぽさんのご様子を少しお伝えしたいと思います☆
登園すると「おはよう!」とお部屋に元気に入って来てくれるお友達や「せんせ〜い」と呼んでくれるお友達、「一緒に鬼ごっこしよう!」とお誘いしてくれるお友達が沢山いましたよ!
久しぶりにお友達との再会を喜ぶ姿が見られると、ホールでは元気な声が響き渡っていました(^^)

そして、遊んだ後は始業式!今日はお部屋でいいお耳の準備をして園長先生のお話を聞きましたよ♫
みんなお話を聞くのが上手でびっくり!!放送の後には園長先生こんなこと言ってたね!と子ども達で振り返っていましたよ!

その後は担任の自己紹介やみんなのお名前呼び!
自分のお名前が呼ばれると元気いっぱいに「はい!!」とお返事をしてくれましたよ♡
他にはちょこっと手品も!みんなで「ちちんぷいぷいのぷ〜い!」とおまじないをして不思議な事が起きるのを楽しみました(^ ^)

今日は久しぶりの幼稚園で、きっとドキドキしていたと思います(^ ^)
来週からも楽しい事を沢山考えてお待ちしていますので宜しくお願いします☆

※お道具箱をまだお持ちでない方はご準備を宜しくお願い致します。

2020年度スタート!

先生達はみんなに会える日を首をなが~くしながら準備して待っていました!

新しいクラスになって初めての登園にちょぴりドキドキしている子。

カラー帽子を自慢気に見せてくれる子。

どちらも「いってらっしゃい!」と背中を押してくださりありがとうございます。

前クラスの部屋・靴箱の前に行く子。(習慣ですね♪)
さっそく新しいお友達と関わる子。
旧クラスのお友達を見つけて安心する子。

1日の中に刺激がいっぱいです。

大人も環境が変わるとドキドキしますよね。
きっと同じく「たのしかった!」と帰ってきてもどこかソワソワしたりするお子さんの姿が見られる日もあるかもしれません。
そんな時はお家でもゆっくりお話を聞いて抱きしめてあげて下さいね。

私達もゆっくり時間をかけて子ども達に安心感と信頼関係を築いていきたいと思います。

これからも変わらずご協力と応援を宜しくお願いします。

また月曜日からお待ちしてます♪



カレンダー

前の月 2020年4月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ