あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2015年07月18日 おはようございます(*^_^*)

少しずつ子ども達が目をさましはじめました・・・


夜中の子どもたちはぐっすり(*^_^*)よっぽど疲れたのか、グーグーといびきが聞こえたり、何やら寝言を言う子がいたり、ムックリ起き上がり周りを見渡しまたパタリと眠りに付く姿があったりと・・・ホールの夜は楽しい姿が見らえました。


これからは、ラジオ体操と朝食であっという間に帰りの時間です。  



さ!! 布団をあげに行ってきますね!!
あと、3時間もしたらお迎えですね!!お待ちしています。

さつき先生 2015年07月17日 お化け屋敷 
楽しかったよ(@_@;)

今11時・・子ども達は眠りに付きました。


7時半、七夕会より少し暗い中で始まったはなび・・・星のようにキラキラと輝きながら上がる花火・・・緑やピンクの色をはなって上がる花火・・・地面から吹き出すような花火・・・きれいな花火にみんなの目もキラキラ・・でも、ちょっぴりドキドキの子ども達、頭のどこかではお化けのことが気になり、心配そう(*^_^*)

でもそんな子供たちの心配も知ってか知らずか・・・先生たちはお化けの準備へ


8時いよいよお化け屋敷のはじまりはじまり~しらかばくみスタートで、お化けの国へ
ドキドキ心配の顔、怖さでひきつった顔、何やら真剣な顔、なぜかニコニコ笑顔の子etc・・・



子ども達のそんな顔を見るのが楽しもな私たちです。
明日の子ども達からの報告を楽しみにしていてくださいね!!




さつき先生 2015年07月17日 お泊り会情報(^○^)

天候OK、気温OK!!  最高のお泊り会の日になりました。

あっという間に時間が過ぎ、今、3クラスともお風呂から帰ってきました。ご飯の時間までの少しの間、海での様子を少しお知らせしますね・・・(*^_^*)


最高の海日和!!!  キラキラ光る海に大はしゃぎの子ども達?まずはスイカ割り クラスごとに分かれて「もっとまえ~ 右~ 左~ 」元気な声の案内に「それ~~~~」何度か叩いて「ぱっこ~ん」緑の中から、赤いスイカが見えると歓声が上がりました。

暑さもあってみんな、口いっぱいにスイカをほおばり食べていましたよ。 
 園長先生の呼びかけに種飛ばし競争の始まり・・・誰の種が一番飛んだのかな??



スイカが終わると、いよいよお待ちかね海に向かってGO!!  今日一番の笑顔の子ども達でした。



「わかめみーつけた」「貝殻みつけた!!」海いっぱいに子ども達の声が響き渡りました。


  

家を出るときは、不安げだった子もいたと思いますが、今はお泊り会をみんな楽しんでいますよ!!

アッ  カレーの時間になりました。  夕飯食べてきますね!!
また、お化け屋敷が終わったころお知らせしますね。

お父さん、お母さんも安心して夕飯の時間にしてくださいね。(*^_^*)

 

さつき先生 2015年07月10日 七夕会★★★

午後6時・・・かわいい浴衣に身を包みお父さんお母さんと園庭に沢山の子どもたちが集まってきてくれました。


手には事前に渡した短冊が・・・
お願い事は何かな~(*^。^*) 後でこっそり読んでみよう!!






まずはみんなで盆踊り・・すこーし暗くなるのを待つために何回踊ったかな~  先生方の太鼓の披露もあり楽しんでいただけたでしょうか??


ちょっぴり疲れも見えてきた子ども達でしたが、七夕の歌を歌いクラスごとに作った行燈に光が灯ると、みんなの顔が笑顔になるのがわかりました。(^◇^)


いよいよお待ちかねの花火・・・上がるたびに歓声が上がり大人も子供も大盛り上がりの七夕会になりました。




残念ながら参加できなかった子どもたちもいましたが、北海道の七夕は8月7日☆  ご家庭でも短冊を飾り星に願いを伝えてみて下さいね!!





さつき先生 2015年07月06日 おかあさんも頑張りました(*^。^*)

札幌市私立幼稚園PTA連合会が主催する、ふれあい交流会「エンジョイ!!玉入れ!」



今日は、3チームで出場しいい汗を流してきました。
子ども達が、運動会で行う玉入れとは違い玉入れのポールの高さは3m30㎝!!  高い!!!!!



この日を迎えるまで、3回の練習をし、もちろん優勝を夢見て当日を迎えましたが・・・壁は厚かった(*_*) 88チーム参加のうち16位、26位、40位とビミョーな順位・・肩を落として解散しましたが、そのあとで朗報が・・26位にと40位が賞を頂いたと・・頑張ると良いことがあるものですね!!





沢山の方と交流ができ楽しかった!!という声がたくさん聞こえました。来年は絶対優勝!!そんな意気込みも聞こえましたよ
参加されたお母さんお疲れ様でした。
カレンダー
前の月 2018年08月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード