あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2015年02月14日 待ってたよー(1日入園)(*^。^*)

久しぶりの雪模様の日になりましたが、今日は、4月から幼稚園に通ってくれる子ども達の1日入園でした。


久しぶりに皆さんに会えるのを、ウキウキわくわくお待ちしていました。


体験保育では、お母さんから離れ、先生の周りで楽しそうに参加してくれる姿に、びっくりしましたよ。
ちょっぴり緊張しながらも参加してくれた皆さん、楽しかったかな???




アンパンマンも登場して、体操したりお引っ越しゲームをしたり・・・・4月からみんなと遊べるのが待ち遠しくなりました。


4月から、楽しい活動を沢山考え『幼稚園大好き!!」の声が聞けるよう職員一同頑張りますので、よろしくお願いします。











さつき先生 2014年12月24日 メリークリスマス!!☆

大人も子供もウキウキするクリスマス☆☆☆
今日は雪もいっぱい降ってホワイトクリスマス
昼食を終えたミッキーハウス(預かり保育)の子どもたちのもとに、シャンメーリを持って園長サンタの登場!!!
手作りツリーにキャンディーをつけて・・・・
子ども達は大喜び!!サンタクロースが来ると良いね!!

さつき先生 2014年09月17日 親子スイミング

今日は、今年度最後の親子スイミングを行いました。
10組の親子がスイミングを楽しんでくださいました。
今年の夏は気温が高かったので、きっと水遊びをいっぱいしたのでしょうね(^○^)泣く子もいなくみんなニコニコ笑顔で楽しんでくれました。
ベビービクスも行ったので、お母さま方はきっと筋肉痛なのではないでしょうか・・・・親子でスキンシップを取りながら、楽しんだスイミング・・・来年も是非、ご参加くださいね。

さつき先生 2014年09月16日 ポスクマくんがやってきた!!

今日は、年長児が、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに書いたお手紙を出すため、郵便局の方に来園していただきました。局員の方と一緒にスペシャルゲスト「ポスクマくん」も来てくれました。
ころころでフワフワの可愛らしいクマに、子ども達は大喜び!!(*^。^*)
ホールの近くのクラスは、たまらなくなり、「私たちもくしゅさせて~」と・・・・
スペシャルゲストの来園に、大喜びの子ども達でした。
年長さんのお手紙もしっかり届けてね!!(^○^)お願いします。

さつき先生 2014年09月12日 敬老会でした

今日は、幼稚園にたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが来てくださいました。
お孫さんのクラスに入り、可愛い姿に目を細めてみてくださいましたね。暖かいまなざしに担任も、嬉しそうでした。

歌を歌ったり、じゃんけんゲームをしたり・・・各クラスとも触れ合いを楽しみました。年長児は、この日のためにソーラン節を練習し、大きな声で掛け声をかけ、敬老会を盛り上げてくれました。
いつでもお待ちしていますので、たまに遊びにいらして下さいね。
カレンダー
前の月 2018年08月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード