あゆみ第二幼稚園ブログ

入園おめでとう(*^^)v

数日前からの予報の通り・・残念ながら雨の入園式になりましたが、103名の元気な新入園児が登園してくれました。


真新しい制服に身を包みちょっぴり緊張気味でしたが、お父さんお母さんとしっかり手を繋ぎ、集団生活の第一歩を踏み出しましたね!!!


さぁ明日からいよいよ始まります。先生方はこの日を指折り数えて待っていました。


園長先生が言っていましたよ
「ちょっぴり泣いたっていいよ!! 待ってるからね!!」
 

お母さんも肩の力を抜いて、送り出してくださいね?少しずついろんなことができるようになっていく子供たちの成長を一緒に喜びましょうね


。明日は、お天気になりますように・・・


入園おめでとうございます
。(*^_^*)

イアン先生 ありがとう!!

今日は、今年度最後のイアンDAY・・・「今日はイアン先生が来る日です。お片付け頑張ってください。」の放送に、いつもの倍の速さでお片付けを終わらせホールに集まった子ども達です。イアン先生が登場すると物凄い歓声が・・・4月には、泣いていたこもいたのに、今ではヒーローです。イアンの英語をしっかり聴き取って、踊ったり、歌ったり、簡単なゲームをしたり・・・・あっという間の10分間でした。
最後にはみんなで「Thank you !!」心を込めて伝えてみたけど、イアンにはつたわったかな・・・・
イアン先生1年間ありがとうございました。
Thank you for the past year

年長さん ありがとう!!

年中さんと年少さんが主催する「お別れ会」が終了しました。年中さんは、あこがれの年長さんにメッセージのプレゼント・・・「遊んでくれてありがとう」「発表会かっこよかったね」「〇〇くみさん かなりサイコ~」などなど・・・
大きな声で頑張ってメッセージを送る姿に、大きな拍手のお返しが・・年少さんは、「レインボー」の曲に合わせて可愛い踊りのプレゼント、小さかった頃の自分たちを思い出したかな・・?  曲の途中で「がんばってね~」の言葉に先生方の目から涙が・・・子ども達の成長に感動しました。
年長さんからは、なんと!!年中・年少さんに一人一つのコマのプレゼント(^○^)各クラス代表さんが、ちょっと照れながら受け取っていました。年長さん学校言ってもがんばってね!!

お誕生日おめでとう!!!

まってたまってた誕生会・・・
今回のお題は・・ポリスマン!!誕生児は新米ポリスマン、2人のポリスマンと一緒に捜査を開始しました。園内で起きた紛失物を探したり、可愛い??!!お姫様を探したり・・・楽しいお誕生会になりました。
そうそう!!署長はもちろん・・・・?なぜかズーズー弁の署長で、お母さん達を楽しませてくれました。
2月生まれさん!!おめでとう~!!!!

伏古小学校から3年生が遊びに来ました

今日は、伏古小学校の3年生のお兄さんお姉さんが、幼稚園に遊びに来てくれました。
今年度何度か、小学生が遊びに来てくれているので、みんな大喜び!!!
鬼ごっこをしたり、戦いごっこをしたり・・・お兄さんたちは汗だくで遊んでくれました。お姉さんたちは・・・優しく声をかけてくれ、ニコニコの子ども達でした。
明日はもう一クラスが遊びに来てくれます。外遊びをするので楽しみですね!!
汗だくだったみなさん~風邪ひかないでね!!?

皆に会えるのを 楽しみにしていました。

今日は、26年度新入園児の1日入園でした。先生方は、みんなに会えるのを楽しみに待っていました。ニコニコ可愛い女の子、とっても強そうでかっこいい男の子・・・みんな元気に来てくれました。
お名前を呼んで、元気なお返事をきいたらみんなで元気にアンパンマン体操をしました。なんと!!アンパンマンも遊びに来てくれたんですよ?
最後には園長先生が作ってくれた「ぱっちんカエル」のプレゼントをもらって終了しました。
今度は、4月元気に入園してくれるのをお待ちしています。

わんわんくらぶ修了式

今年度の わんわんくらぶも修了式となりました。
今日もたくさんの方が参加してくださり、ゲームや在園児の発表で楽しみました。
発表を見ながらお母さんのお膝でお尻フリフリダンスをする子、お母さんとの手遊びで、体の調子を見てもらい、ニコニコの子・・・
ゲームは、親子でフルーツバスケット・・・みんなニコニコの修了式でした。
今年度参加してくださった方は、入園や親子教室入会で違う形で園に来てくださることになりそうですね
来年もまた、新しい出会いがありますように・・・お待ちしています。

楽しかったね!!あゆみこども祭り

心配していたお天気も ピカピカの?とはいきませんでしたが・・・過ごしやすい気温のなか、楽しみに待っていた、あゆみこども祭りが、開催されました。


朝10時・・たくさんの親子が玄関に並んで待って下さいました。

園内では・・・魚釣りコーナーに、ボーリングゲーム、輪投げに宝探しとたくさんのゲームコーナーとっても楽しんでいましたね? 

 ホールでは、お母さんたちが作ってくださった、バトンやケンに目を輝かせて、買い物ごっこを楽しんでいました。

ゲームコーナーでは、狙った魚が釣れなくて渋い顔をしてる子(+o+)・・・ピンが一つも倒れなくて、がっかりする子(--〆)、おもちゃの宝を探しガッツポーズをする子(^◇^)・・・さまざまな姿がありましたね。とっても楽しみにしていた子ども達は、大喜びでした。



準備や当日お手伝いしてくださったみなさん「ありがとうございました長い期間準備してくださった、6役さんありがとうございました。



みんなで作り上げた、こども祭り大成功!!!!(^^)!

おはよー☀

ぐっすり眠った子ども達、目覚め始めました。一人起き、2人起き・・・・5時半には静かだった幼稚園も、今50分もう子供たちの歓声が響き渡っています。みんな自信に満ち溢れた顔で、「おはよ~」の挨拶を交わしています。6時になりました。起床時間ということで・・・・「あさだ あーさーだーよ♪」園内に、園長の歌声が・・・「もーおきてるよ~」ホールから聞こえてきました。準備をしたら、外に出てラジオ体操!! 気持ちのいい朝になりましたね!では、布団をたたみに行ってきます。

可愛い寝顔(-_-)zzz

只今、11時10分・・・みんな眠りにつきました。  


11時からは、先生方が1時間交代で、見回りにつきます。 寝言やいびき・・・いろんな音がホールに響き先生方の楽しみな時間でもあります。



初めて一人で泊まった子、お化け屋敷が怖くて、お泊り会が不安だった子・・・みーんな、涙ひとつみせず頑張りましたよ


おかあさんは大丈夫ですか~ しくないですか~


安心して、明日の朝までゆっくり休んでくださいね~


お迎えお待ちしています。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ