あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2014年07月22日 七夕会

1学期は、行事ごと、天候に頭を悩ませられる年になりました・・・
今回の七夕会は、当初予定していた日が、台風接近情報により、今日に延期を決めました。が・・・
朝は確かにお天気?だったはずなのに・・・園庭に準備を終え、みんなで夕食をとっていると・・・・あれ?あれ・あれ・?  風が冷たい。(@_@;)あめだ!!!
急きょホールに変更!!
浴衣に着替えた、先生達でしたが、ホールの遊具を片付けたり提灯を飾ったり・・・なんとかみんなが、来る前に準備を間に合いました・・
可愛い浴衣に着替えた子ども達が、笑顔いっぱい登園してきてくれましたね。
おうちの方と短冊を飾り、担任前に集合!!狭いホールは、人でいっぱいになり、暑い時間になりましたが、みんな笑顔いっぱいでしたね!!(*^。^*)

みなさんのご協力のおかげで、楽しい七夕会になりました。沢山のご協力ありがとうございました。

さつき先生 2014年07月19日 おはようございます(^_^)/

子ども達は5時30分頃よりもぞもぞと動きだし、6時を待たずに起床となりました。


夜中の子ども達は・・・ぐっすりでしたよ?お母さんを恋しがり涙を流す子もいなく、時々ムックリ起き上がり、布団の広いところを探しまた眠りにつく子、隣の子の足やお腹を枕にする子・・・いろんな姿に、先生方は「かわいい~」と目を細めていました。



ホールでは、起きた皆がタオルをたたんで、歯磨き準備に入っています。
皆が、ホールからいなくなったら、布団たたみがあります。

では、布団たたみに行ってきまーす

さつき先生 2014年07月18日 おやすみなさ~い(-_-)zzz

いまほとんどの子が眠りにつきました。


園長先生の絵本の読み聞かせを聞きながら、一人二人と夢の世界へ入っていきました。
どんな夢を見るのかな??

11時からは先生方が1時間交代で、子ども達の様子を見ていきます。 


どんな寝言が聞けるかな?

では、おやすみなさい

さつき先生 2014年07月18日 お化け屋敷頑張ったよ~

花火も終わり、待ってた待ってた?お化け屋敷・・・・


ドキドキで始まりましたが、今年の子ども達はすごい!!!

「こわいよ~」と言いながらも、しっかりと自分の足で、お化け屋敷の中に入っていきました。

「勇気を出して、自分の名前をしっかり言ってね!」案内役のお化けに言われると、「わかった・・・(*_*)」泣いてた子も涙をのみました。


中はやっぱり怖かったようですが、終わった後の達成感は半端じゃないようでした。また一つ成長!!(*^_^*)

さつき先生 2014年07月18日 いただきまーす❤

たくさん遊んだあとは、ご飯がおいしい(*^_^*)
お風呂に入ってすっきりした子ども達の食欲は、モリモリ!

空になったお皿を、園長先生に見せに来る子ども達は、ちょっびりたくましく見えました。



そうそう、もちろん釣り名人にもらった、魚も食べましたよ!! 「骨ごと食べると美人になるよ!」「男の子はハンサムになるよ!!」園長先生の言葉を聞いて、みんなむしゃむしゃ、頭からかぶりついていましたよ。

カレンダー
前の月 2018年08月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード