あゆみ第二幼稚園ブログ

二学期もお世話になりました。~もみじ組~

早いもので・・・本日で二学期が終了いたしました。

明日から冬休みです。とても寂しいです😭早く皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますので、ゆっくりお過ごし下さいね。


さあ、お世話になったお部屋を皆でお掃除しました。ビックリしたのが、子ども達がとてもお掃除好きだったということです。「隙間にゴミありそうだよ~~!」「ピッカピカにしよ~!」などと言いながらとっても楽しそうに、色々な所を拭いてくれていました😉

私が何も言わなくても自分達で汚れているところを探そうとしたり、考えてやろう!頑張ろう!としている成長した姿にも感動しました。また、皆で楽しくお掃除しましょうね❗️

雑巾のご協力ありがとうございました。


それでは、今年もお世話になりました。

お体に気を付けてお過ごしくださいね。

可愛いもみじさん~もみじ組~

守りたい!この笑顔~もみじ組~

あと2日で2学期も終了となりますね。残りの時間も子ども達はとっても楽しく、仲良く遊んでいますよ❗️

さて!明日は、もみじさんの皆でお部屋の大掃除をしたいと思います!なので、明日はおうちから雑巾を一枚ご持参お願いいたします。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします!明日も可愛いもみじさんお待ちしておりますね♪

発表会楽しかったね~もみじ組~

おはようございます!🌞

昨日は、発表会を振り返りながら皆で久しぶりにお絵描きをしました!

「楽しかったね~」「またやりたいな」「次は違う楽器が良い!!」などと

楽しかったことを思い出してくれていました!

ゆうき先生、本日も可愛い子ども達を幼稚園でお待ちしておりますね。気を付けていらしてください💗

明日はとっても楽しみ~もみじ組~

総練習もとっても格好良く、可愛く劇ごっこをしてくれていたもみじさん💗ついに明日は発表会当日になりますね。

「あ~楽しみだけど緊張する~」「でも見に来るから楽しみ~!」などと

楽しみにしながらもチョビットどきどきして降園して行きました。

総練習の日は、緊張を飛ばす魔法を皆に伝えた所、ずーっとその魔法を繰り返していました(笑)そのお陰なのか、元気な声で歌を歌ったり、お友達と一緒に頑張ろうとする姿がいっぱい見られたので、当日も無理せず、楽しく取り組んでくれたらいいなあと思います。

その時その時に見せてくれるもみじさんの姿は、全部可愛いので、担任として、子ども達が楽しく出来るようにサポートしていきたいです😌

今日はゆっくり休んで、ご飯もいっぱい食べて明日に備えましょう!

かわいいもみじさん、明日もお待ちしております!

がんばるぞ👍えい えい おーー❗️

焼き芋パーティー③ ~もみじ~

焼き芋パーティーが始まる前も、終わった後も・・・

楽しかったようですね。

お部屋でも焼き芋パーティーごっこをしてくれていました。

焼き芋パーティー➁ ~もみじ~

美味しい の可愛いお顔です。

焼き芋の後の給食もモリモリ食べていましたよ😊

甘くてパックパク食べちゃった❣①~もみじ~

今日は焼き芋パーティーでした🍠

お部屋で焚火と焼き芋を作り皆で食べたり、焚火を囲んで歌を歌ったりと

先週からずっと楽しみにしていたもみじさん。「雨降らないといいなあ」「早く焼き芋食べたいね!」と、とてもワクワク!!無事にパーティーを行うことが出来ました。

お外に出ると、立派な焚火が待ち構えていました。まずは皆で拾った葉っぱ🍂を入れて「火、大きくなあれ~!」「火、頑張れ~!」とおまじないをかけました。その後にお芋🍠を入れて、美味しくなりますようにの気持ちを込めて「たきび」の歌を歌ったり、「やきいもグーチーパー」の手遊びをして大盛り上がり😊

さあ、やっと焼き芋が完成した時に!

「じゃんけんに勝たないと、焼き芋は全部いもこさんが貰っちゃうぞ!」といもこさん(園長先生?)が現れました・・・。

皆で何を出すかを決め、最初はグーを出しましたがなんと負けてしまったんです。皆で猛抗議🤬をして、もう一度じゃんけんに挑みました。

皆でパーを出すことを決めて、最後はいもこさんに勝つことが出来ました!無事に焼き芋を貰い、皆で一緒に美味しく食べました😌他の先生にもおすそ分けをしようとする子や「一緒に食べたら美味しいね~💗」と

仲良く食べる姿が見られてとっても可愛かったですよ!また、皆で何か楽しいパーティーが出来たらいいですね。お手伝い頂いたお母さん方も

ありがとうございました!とっても美味しかったです😋

ハッピーハロウィン🎃~もみじ~

今日はハロウィンパーティーをしました😊

お菓子渡しゲームをしたり、お面を作ってオバケやキャラクターに成り切ったり💖

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!トリックオアトリート!をやりに、

くるみさんやあんずさんに行き、ハロウィンを沢山楽しめましたよ~!

明日は幼稚園はお休みです。木曜日から可愛い皆をお待ちしております。

特別なお出かけ💖③~もみじ組~

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ