あゆみ第二幼稚園ブログ

ハッピーハロウィン🎃~もみじ~

今日はハロウィンパーティーをしました😊

お菓子渡しゲームをしたり、お面を作ってオバケやキャラクターに成り切ったり💖

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!トリックオアトリート!をやりに、

くるみさんやあんずさんに行き、ハロウィンを沢山楽しめましたよ~!

明日は幼稚園はお休みです。木曜日から可愛い皆をお待ちしております。

特別なお出かけ💖③~もみじ組~

特別なお出かけ💖➁~もみじ組~

特別なお出かけ💖~もみじ組~

火曜日は、もみじさんの皆で伏古公園に行ってきました!


初めに、皆で森のような所へ行き宝探しをしました。「もみじの葉っぱ🍁があったよ~!」と見せ合ったり、枯れ葉を上に舞い上げて葉っぱのシャワーにして楽しんだりしていました!少し大きめの岩があり皆で登ってみたり、木になっている松ぼっくりを落とすために皆で枝で突いてみたりと、秋の終わりをとても楽しむことが出来ました。

その後は遊具で遊びましたが、小さなお友達に優しくしてくれたり、初めましてのお友達に自己紹介をしてくれたりと、、、お兄さん・お姉さんな姿も見られて微笑ましかったです💗

おうちでも、お話を聞いてみて下さいね!

お休みさんだったお友達も、また今度行きましょうね😊土日はゆっくりお休みくださいね。寒暖差により風邪もひきやすくなっています。気を付けてお過ごしください😌


もみじさん だいすきだよ! また、げつようびに あおうね☺️


お揃いの🍁キーホルダー ~もみじ組~

さあ!!明日は待ちに待った 幼稚園のお誕生日会です💗お部屋の自由遊びの時間でも、担任が声を掛けなくても流れを覚えている姿や、担任の声掛けを真似しながら楽しく透明バルーンを楽しむ姿がいっぱい見られました!

「幼稚園、45歳なの?!」「おめでとうって言ったら、ありがとうって聞こえるかな~?」とお誕生日に興味を持ち、楽しみにしていました♪

お友達と力を合わせたり、盛り上がる事が大好きなもみじさん。歌うこと・躍ることなど音楽遊びも好きなので、バルーンはピッタリな遊びでした。

「今日はバルーンやろう!」「次はいつやるの?」とやりたい気持ちもいっぱいで、バルーンをしている時の表情はとてもキラキラ、ニコニコしています。

大きなケーキを作るために子ども同士で「万歳して!」と声を掛け合ったり

かくれんぼでバルーンの中に隠れた時には、もみじさんだけの空間に喜びを

感じ、ちょっと皆でふざけ合って笑ったりなんかもしています(笑)

明日は、可愛いもみじさんの姿を楽しみにしていてくださいね!


そして・・・・!火曜日に、もみじさんでお揃いの「もみじキーホルダー」を作りましたので、明日はそのキーホルダーをつけてきて下さると嬉しいです🍁

かわいいかわいい皆さんを明日もお待ちしております。

もみじさん だいすきだよ❣ またあした あおうね。


ふたばさんと遠足 ~もみじ組~

ふたばさんと遠足 ~もみじ組~

可愛い姿を沢山写真に収めました😉

ふたばさんありがとう❣~もみじ組~

今日はふたばさんと一緒に風っこ公園に遠足に行ってきました!最近のもみじさんは赤ちゃんごっこにハマっていましたが・・・ふたばさんにはとってもお兄さん・お姉さんになってくれていました😭

優しく手を繋いでくれていたり、「信号だから少し走るよ!」と声を掛けてから走っていたり、歩きながら時々優しく顔を覗いてくれていたりと・・・もみじさんの優しい姿に、担任もとても心が温かく嬉しい気持ちになりました。

公園では、滑り台・ブランコで遊び、四つ葉のクローバーを探したり🍀、キノコを見つけて観察したり全力鬼ごっこをしたりと楽しく遊びました!

ゆうき先生は、もみじさんのお友達にタンポポのプレゼントを沢山貰えて嬉しかったです!


沢山遊んでから食べるお弁当はとても美味しかったし、お友達と楽しくお話しながら食べられて嬉しかったね😊


また、明日も楽しいことをしますので元気に来てくださいね。

バルーンでノリノリ!~年中組~

本日、もみじさん・くるみさん・あんずさんで一緒にバルーンを行いました😊

以前、皆で楽しもうね~💗頑張ろうね🔥と、心を一つにしてお揃いの腕輪を作りました!その腕輪を付けていたからか・・・大きいケーキを作る事が出来たり、とても元気な声で掛け声をしたり、リズムに合わせて技を決めたりと、盛り上がる姿が見られました。

終わった後にも「楽しかった~!まだもっとやりたい!」という声が沢山聞こえてきて本当にバルーンが大好きなんだなと感じました。

本番まで、まだまだ楽しんでいきたいと思います!

幼稚園で待っています!~もみじ組~

おはようございます🌞

もみじさんの写真を見ていてとても会いたくなっている朝です。

最近のもみじさんはごっこ遊びが大好きで、大好きな絵本を元にごっこ遊びをしています。ゆうき先生をカブにして抜いたり、「抜いて~美味しいよ~!」と皆がカブになる魔法にかかったり・・・。自分でやりたい役を決めて「猫ちゃんが助けにきたよ!うんとこしょ、どっこいしょ~!」と、役に成りきる事をとても楽しんでいます。

上記の写真は、お兄さんお姉さん組と、赤ちゃん組で分かれて赤ちゃんごっこをしているところです(笑)

「いないいないばあっ!」と言われて笑ったり、「あっぷ!!」と言われて泣いたり・・・😄「ばぶばぶがころんだ!」と言いながらハイハイでだるまさんがころんだをして楽しんだりもしていました。いい子いい子をしてもらってご機嫌なもみじばぶちゃんでした。

もみじさんは本当にお友達が大好きな子が多く、お喋りもとても楽しくて

早く皆に会いたいな~。と考えているところです。


ゆうき先生はもう幼稚園に居ます😌

本日は雨ですが、気を付けて登園して下さいね。

可愛いもみじさんをお待ちしております!

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ