あゆみ第二幼稚園ブログ

どろだんごday☆(あゆみ第二)

前回雨で、延期になったどろだんごday♪ そのせいか9月1日をとてもとても?心待ちに、カレンダーとにらめっこしていた、しらかばさん(笑)そして、どろだんごdayは無事決行!魔法の土と砂と水を混ぜ合わせるところは、先生たちで行いましたが、「早くやりたぁい」「触らせて~」の連呼☆☆ 早速、両手に泥をのせ丸めて、さら砂をかけて又丸めての繰り返し・・・。だんだん丸くなり、それと同時に皆の表情もニコッ♪ 何と全員が綺麗に丸くなりました。後は次のステップ、磨けばピカピカになるでしょう!!そんな中何度もひび割れ、しらかば組で唯一、丸くならず完成出来なかったのは・・・この私(涙) 何度も壊れ、諦め、子ども達から張ってごらん!「諦めちゃダメだよ」「頑教えてあげるから」と立場が逆転していました(笑) 担任共々、子ども達のどろだんご熱も冷めそうに無いようです! 目指せ「ピカピカどろだんご」♪ (しらかば組)

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ