あゆみ第二幼稚園ブログ

お船の遊具で 大発見!!!

「せんせ~~~い!見てみて!」

「せんせ~い!来て~!」と呼ばれ、行ってみると

お船の遊具の、網の裏に、さなぎが!

周りも探してみると、反対側にもいました!

「これね!ちょうちょのさなぎだよ!」「さっき、本で調べたもん!」

と年長さん!

「へえ~~!調べてみたんだね!すごい!」

それから、「何見てるの??」と年中少さんも興味深々でした!

どんなちょうちょがでてくるのかな?

楽しみです♬


優しい年長さん♡ありがとう!

お外遊びが終わった後・・・お片付けが終わり、

お帰りの準備の時です。

年長の男の子たちが、年少さんの手を取って、お手伝い…♡

年少さん、先生が一緒にじゃないと、涙がでていたのにな~

先生じゃなくても、大丈夫!になったんだな~

年長のお兄さん、やさしいな~ちゃんと、名札を見て、間違えないように

リュックを背負わせてくれてるな~

年長さん、本当に優しいです。毎日たくさんの、お兄さんお姉さん先生に助けられます♡

カレンダー

前の月 2018年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ